「簡単!」「手間いらず!」を合言葉に、このブログでは、自称イクメンパパで料理大好きの私が作った簡単料理のレシピを、いくつかご紹介させて頂きました。多くの方に見て頂き、感謝感激です!

そこで、今年アップした料理レシピの記事の中から、
アクセスが多かった順にランキングして、ベスト10を発表します!

「今晩の献立、あと一品ほしい」
「面倒くさいから簡単な料理で済ませたい…」

そんな時のために、ぜひご活用下さい!

人気の簡単レシピ ベスト10料理は?

それでは、手前味噌で恐縮ですが、このブログの年間人気レシピ記事をランキングします。

1位 簡単3分!もやしナムル 焼肉屋の味付け

もやしナムルの画像

第1位は、簡単3分!もやしナムル 焼肉屋の味付け

「簡単!」「安い!」「美味しい!」の3拍子が揃った、もやし君の王道料理が、ぶっちぎりのトップに!

はてなブックマークの人気エントリーに、このレシピ記事が載り、一気にアクセスが増えました!

投稿から2日で延べおよそ5000アクセス
はてブのブックマークは、この記事の投稿時点で300を超えました。

レシピの詳細はこちら
もやしナムルレシピ!簡単3分 焼肉屋の味付け

2位 フライパンで焼くだけ!ローストビーフ風 牛たたき

ローストビーフ風の牛たたきの画像

第2位は、フライパンで焼くだけ!ローストビーフ風 牛たたき

新鮮な牛もも肉やランプ肉を贅沢に使った、超簡単料理!
ローストビーフのような激ウマの牛たたきが、たった3ステップで出来ちゃう

ご家族のお祝いに、自分へのご褒美に!
ちょっと、いつもとは違う食卓を演出したい時に、最適の料理で、フライパンで焼くだけの手間いらず料理チャンピオンです!

レシピの詳細はこちら
ローストビーフレシピ!簡単フライパンで焼くだけ

3位 超シンプル!国産松茸のみの炊き込みご飯

松茸ご飯の画像

第3位は、超シンプル!国産松茸のみの炊き込みご飯

秋の王様・松茸の炊き込みご飯がトップ3にランクイン。
人気の岩手県産の松茸を贅沢に使い、他の具材は一切入れないシンプルさが好評でした。
松茸ではなく、まいたけご飯やしめじご飯にも応用できます

レシピの詳細はこちら
松茸ご飯レシピ!簡単3分シンプルな作り方

 

4位 パリパリ ジュワ~!絶品じゃがいもチーズ焼き

じゃがいもチーズ焼きの画像

第4位は、パリパリジュワ~!絶品じゃがいもチーズ焼き

我が家の名物!フライパンで焼くだけの簡単じゃがチーです。
ポテトの表面はパリパリ、中はもっちり。
チーズはジュワ~と、3つの食感が一度で楽しめる一品

このレシピを公開した後、すぐにツイッターのフォロワーさんが作ってみてくれました。

レシピの詳細はこちら
じゃがいもチーズレシピ!人気で簡単フライパンで焼くだけ

 

5位 中華料理店風の隠し味!小松菜のにんにく塩炒め

小松菜のにんにく塩炒めの画像

第5位は、中華料理店風の隠し味!小松菜のにんにく塩炒め

冬場が旬の小松菜をふんだんに使ったシンプル炒め。
味付けは、にんにくと塩の他に、ある調理料を入れると、中華料理店のような味に化けます!

冷蔵庫に眠っていた小松菜を、シャキッと生き返らせる便利で簡単なレシピです。

レシピの詳細はこちら
小松菜レシピ!人気にんにく塩炒めの隠し味は?

6位 豪華クリスマス料理!オーブンでも失敗しないローストビーフ

オーブンで焼いたローフトビーフの画像

第6位は、豪華クリスマス料理!オーブンでも失敗しないローフトビーフ

クリスマス料理として、自宅のオーブンで初めて焼いた時のレシピです。
いつもは、第2位のフライパンで焼くだけローストビーフを作っていましたが、
色とりどりの野菜と一緒にオーブンで焼いたら、見事なロゼ色ローストビーフに!

オーブンで焼くローストビーフと聞くと、面倒で難しそうなイメージがありますが、
やってみれば意外と簡単でしたよ。失敗しないためのコツをシェアします。

レシピの詳細はこちら
ローストビーフ簡単レシピ!クリスマス料理オーブンでも失敗しない!

7位 驚くほどやわらか!鶏の胸肉とレタスのあっさりヘルシースープ

chicken-soup

第7位は、驚くほどやわらか!鶏の胸肉とレタスのあっさりヘルシースープ

安さが魅力の鳥の胸肉を、超やわらかくジューシーに仕上げたスープです。
胸肉はパサパサ…という印象があり、あまり好きではなかった私ですが、妻から伝授してもらったレシピのおかげで、胸肉が好きになりました。

ポイントは、鶏をゆでる前のひと手間。
とはいえ、面倒なことは一切なく、味付けも鶏のダシを生かすため超シンプルに。

レシピの詳細はこちら
鶏肉レシピ!胸肉とレタスの簡単スープ 驚くほどやわらか

 

8位 美味しい3つのポイント!とうもろこしのゆで方

corn

第8位は、美味しい3つのポイント!とうもろこしのゆで方

夏の定番とうもろこしを、美味しくゆでるためのレシピです。
とうもろこしのゆで方って、人によって様々ですし、ネットでも色々なレシピが出ています。

水からゆでる?沸騰してからゆでる?塩を入れるタイミングは?
そんな疑問を私なりに調べて検証し、美味しいゆで方レシピとしてまとめました。

レシピの詳細はこちら
とうもろこしのゆで方レシピ!おいしく茹でる3つのポイント

9位 ビールのおつまみに最高!鶏皮ポン酢 ネギ和え

torikawa

第9位は、ビールのおつまみに最高!鶏皮ポン酢 ネギ和え

我が家では、このトップ10の料理の中で、一番、作る頻度が多い料理。
それがこの鶏皮ポン酢です。

カリカリの鶏皮とポン酢のハーモニーが絶妙で、ビールのつまみにぴったり
リーズナブルな鶏皮を使っているので、お財布にも優しい一品。

レシピの詳細はこちら
鶏皮ポン酢レシピ!人気カリカリ鳥皮の作り方

10位 さっぱり簡単!トマトと玉ねぎのマリネ風サラダ

tomatojpg

第10位は、さっぱり簡単!トマトと玉ねぎのマリネ風サラダ

ほぼ切るだけの超シンプルサラダです。
ドレッシングも、家にある調味料で簡単に作れます。

とにかくさっぱりしたものが食べたい時に、パパッと作れて重宝します。
我が家では、仕事で疲れ切った妻から、しぱしばオーダーが入ります。

レシピの詳細はこちら
トマト玉ねぎサラダレシピ!簡単マリネの作り方

 

[line color=”green” style=”dotted” width=”2″]

簡単レシピ料理ランキング ベスト10、いかがでしたでしょうか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
私は、世の奥様たちのように、手の込んだ料理やお弁当は作れませんが、
こうした誰でも作れる簡単な料理が得意です!(自慢げに言う事じゃないですね)

これからも、手間のかからない簡単レシピを研究し、
ブログで紹介していきたいと思っています。

一つでも、気になる料理があったら、早速、今晩のお料理に作ってみて下さい!
作った感想や、ご意見など、コメントを頂けると、うれしいです。

スポンサー リンク