蓬莱軒ひつまぶし!名古屋熱田の本店でうなぎ!予約は必要?

名古屋・熱田神宮に程近い「あつた蓬莱軒」の本店で
名物のひつまぶしを食べてきました!

蓬莱軒ひつまぶしの画像

明治6年創業のうなぎの老舗で、念願のひつまぶしに舌鼓!

今回は、ひつまぶしの絶品レビューはもちろん、
超人気店の気になる待ち時間予約について、
蓬莱軒のスタッフさんに、根掘り葉掘り聞いた情報をシェアします。

あつた蓬莱軒に行く前に、予習しておきましょう!

あつた蓬莱軒でひつまぶし!熱田神宮近くの本店へ

あつた蓬莱軒の本店は、名古屋市熱田区神戸町にあります。
神戸町は「こうべちょう」ではなく「ごうどちょう」と読むんですよね。

国道19号沿いにある古風な2階建てが蓬莱軒の本店です。

あつた蓬莱軒本店の画像

<あつた蓬莱軒 本店>
愛知県名古屋市熱田区神戸町503
052-671-8686
営業時間
11:30~14:00(ラストオーダー)
16:30~20:30(ラストオーダー)
定休日:水曜日(祝日は除く)

電車でのアクセスは、名古屋地下鉄名城線の「伝馬町」駅で下車。
徒歩7分の場所にあります。
熱田神宮の南門(正門)からは、徒歩5分ほどです。

店の門に入ると、園庭があり、風流な佇まいを感じます。

名古屋の蓬莱軒の外観画像

蓬莱軒は、創業が明治6年、140年の歴史を誇るうなぎの老舗。
この建物は、戦争で焼けてしまった後に建てられたものだとか。

ちなみに、熱田神宮の南口から、すぐの場所には、蓬莱軒の神宮店があります。
本店も神宮店もメニューは同じなので、好きな方へ行ってみて下さい。

あつた蓬莱軒の神宮店の画像
<蓬莱軒 神宮店>

蓬莱軒本店の待ち時間については次のページで。

スポンサー リンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加



当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

1件のコメント

    お気軽にコメント下さい