舞鶴市「漁師小屋」海鮮居酒屋おすすめ!西舞鶴駅で人気



京都・舞鶴市でおすすめの海鮮居酒屋は、JR西舞鶴駅近くの「漁師小屋」です。

西舞鶴駅の海鮮居酒屋「漁師小屋」の料理画像

地元・若狭湾などでとれた新鮮な魚が、リーズナブルな値段で味わえます。

さらに、絶品の郷土料理や、高級魚の煮付けまで、メニューも盛りだくさん。
スタッフの方々も、若くて活気があり、アットホームで魅力的なお店です。

グルメリポーター・ジンが自信を持ってオススメするので、
ぜひ、最後まで記事を読んでみて下さい!






西舞鶴駅の海鮮居酒屋「漁師小屋」がおすすめ!

おすすめの居酒屋「舞鶴港 漁師小屋」は、JR西舞鶴駅から徒歩10分。
タクシーでは、初乗り料金で5分もかかりません。

西舞鶴駅の漁師小屋の画像

駅前のアーケード商店街を抜けた場所にあります。
地図は、記事の最後に載せているので、詳しくは、そちらをご覧ください。

私が訪れたのは、リニューアルオープン初日!

実は、一度、前日に伺ったのですが、
「明日オープンします!」ということだったので、一日待って来店しました。

ちなみに、さらにその翌日には、ランチも。ある定食がすごいんです。
>>西舞鶴駅ランチ!漁師小屋定食がすごい

席は、1階と2階。
1階は、カウンター席とテーブル席で、どちらも、掘りごたつに改装したとのことです。

舞鶴市の漁師小屋の店内画像

いつもだったら、すぐに料理の写真を見せる私ですが、
今回は、最初に、店員さんをご紹介させていただきます!

実は、こちらのお店、スタッフが皆、若い!
イイ男たちが揃っていて、同性の私からしても、とても感じが良かったです。

漁師小屋のオーナー上林さん、店長の大平さん、副店長の中西さんの画像

  • 写真右は、オーナーの上林(かんばやし)さん。若いのに人生経験が豊富。
  • 中央が、店長の大平さん。店一番の古株。
  • 左が、副店長の中西さん。元甲子園球児。身長180cm代後半!オーナーの同級生。
    (※許可をいただき、ご紹介)

 

「漁師小屋」は、料理が美味しいのはもちろんですが、
スタッフの活気と面白さが、一番の魅力だと思います。
その辺りの話は、記事の後半で!では、料理いきますか。

 

ホタルイカの沖漬け

まずは、ホタルイカの沖漬けから!

ホタルイカの沖漬けの画像

これ、大好物です!毎日でも食べたいくらい。

ホタルイカと言えば、富山湾が有名ですが、
同じ日本海側の若狭湾でも、底引き網漁でとれるんだとか。

この後も、お刺身を始め、舞鶴の名物郷土料理や、絶品煮付けなど、
美味い魚料理が盛りだくさんなので、お見逃しなく!続きは、次のページで!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい