豆腐・豆類 | ジンのWEBレストラン

ジンの簡単レシピ。今回は、舞茸のお味噌汁です。

img_0278-8774569

ポイントは、舞茸を、より美味しく食べるために、最初にバターで炒めること。
ひと手間かけることで、美味しさ10倍アップ!

具は、舞茸、豆腐、長ネギといシンプル。ほんだしなどを使って、ささっと作れます。

絶対に病みつきになるウマさですよ~!

「舞茸の味噌汁レシピ人気は?まいたけバター炒めで」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

2016年02月14日(日) 料理レシピキノコ豆腐・豆類みそ汁・スープ

今回の簡単レシピは、ジン流!具だくさん味噌汁です。

img_8385-7161488

味噌汁は、具の組み合わせが数多くありますが、
私が好きな組み合わせは、次の5種類

なす・玉ねぎ・油揚げ・小松菜・しめじ

具が多い分、少し手間はかかりますが、その分、とっても美味しいので、
ぜひ作ってみて下さい。

「味噌汁レシピ具沢山!なす玉ねぎ油揚げ小松菜しめじ」の続きを読む…

ページ: 1 2

2015年11月16日(月) 料理レシピ野菜キノコ豆腐・豆類みそ汁・スープ

夏に大人気!キーマカレーの簡単レシピです。
トマトを使って、手軽に本格キーマカレーを作ります。

我が家では、3歳の娘が、いつも豆を食べないので、
細かく切って、カレーの中に混ぜています。
そうとは知らずに、娘は美味しそうに食べてます(笑)

夏バテ防止に、キーマカレーを食べて元気になろう!

「キーマカレー人気レシピ!簡単カレー粉で」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

2015年07月14日(火) 料理レシピ豚肉野菜豆腐・豆類ご飯

今回の簡単レシピは、ジン流!納豆チャーハンです!
我が家の納豆チャーハンは、豚ひき肉玉ねぎを使います。

img_6108-1862197

味付けも超簡単! 妻や娘に大好評で、うちではチャーハンといえば、この納豆チャーハンのことを指します。

それでは、レシピを見ていきましょう!

「納豆チャーハンレシピ人気は?簡単 豚ひき肉と玉ねぎ」の続きを読む…

ページ: 1 2

2015年06月05日(金) 料理レシピ豚肉野菜豆腐・豆類ご飯

きょうの簡単レシピは、油揚げがメイン。
油揚げと言えば、納豆包み焼きが有名ですが、今回作るのは、チーズとねぎのピザ風油揚げ

img_3179-2732164

トースターで焼くだけなので、手間いらず。仕込みは、3分もかかりません。
醤油を垂らすだけで、絶品の和風ピザになっちゃいます!
材料費も安く、お財布に優しい節約レシピです。

「油揚げレシピ人気は?簡単チーズねぎピザ風!トースターで」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

2015年02月07日(土) 料理レシピ野菜豆腐・豆類チーズ

熱い夏には、さっぱりとした冷奴が食べたい!

そこで、今回のジンの簡単レシピは、ごま油ポン酢を使った人気たれに
みようが・しょうが・万能ねぎのシンプルな薬味が絶妙に美味い!特製冷奴を紹介します。

img_8647-9115308

冷奴のレシピは、王道から韓国風、中華風と様々ですが、
今回は、「さっぱり」を重視しつつ、しっかり「うまい!」
そんな冷奴の簡単レシピ、手間をかけずに3分で作ります。

「冷奴みょうが人気レシピ!豆腐ネギ生姜・ごま油ポン酢たれ」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

2014年07月07日(月) 料理レシピ野菜豆腐・豆類

今回は、とってもヘルシーで、食べごたえも抜群な豆腐ハンバーグの簡単レシピを紹介します。
材料は、木綿豆腐鶏ひき肉玉ねぎです。

img_54712-9244649

大根おろしポン酢で、さっぱりと和風に食べるのがおすすめ! 我が家では、ヘルシー志向の妻が大好きな一品。娘にも安心して食べさせています!

ガッツリ系の私も、この豆腐ハンバーグには大満足でした。

作り方は簡単、手間いらず。 豆腐と鶏のひき肉を混ぜて、フライパンで焼くだけです。 このレシピで、ガッツリ系の旦那さんを、うならせてみて下さい!

お弁当の一品にも、ぜひ!

「豆腐ハンバーグレシピ!人気で簡単!鶏ひき肉の和風おろし」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

2014年03月17日(月) 料理レシピ鶏肉野菜豆腐・豆類

サイドメニュー

Copied title and URL