ビーフシチュー簡単レシピ【本格】人気の牛すじ肉と市販ルーで

今回の【ジンの簡単レシピ】は、市販ルーで簡単おいしい!
本格ビーフシチューの作り方を、ご紹介!

ビーフシチュー(ブロッコリー入り)の画像

牛スジ肉を、ことこと煮込んで、子どもでも美味しく食べられるように仕上げました!

じゃがいもの煮崩れを防ぐ方法も!
ゴロゴロした具が美味しいので、ぜひ、お試しを。

「ビーフシチュー簡単レシピ【本格】人気の牛すじ肉と市販ルーで」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

シチュー簡単レシピ!人気の豚バラ肉!市販ルーと牛乳で

ジンの簡単レシピ!今回は、豚バラ肉のクリームシチューです。

豚バラ肉のクリームシチューとクロワッサンの画像

豚バラの角切りを豪快に入れた、ボリューム満点のシチュー!

娘が好きなスイートコーンも入れて、彩りもプラス。
市販のクリームシチューの素で簡単に仕上げます!

ビーフシチューのレシピは、こちら。
>>じゃがいも煮崩れ防止【シチュー・カレー】レンジで煮崩れしない

「シチュー簡単レシピ!人気の豚バラ肉!市販ルーと牛乳で」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

舞茸の味噌汁レシピ人気は?まいたけバター炒めで

ジンの簡単レシピ。今回は、舞茸のお味噌汁です。

舞茸と豆腐とネギの味噌汁の画像

ポイントは、舞茸を、より美味しく食べるために、最初にバターで炒めること。
ひと手間かけることで、美味しさ10倍アップ!

具は、舞茸、豆腐、長ネギといシンプル。
ほんだしなどを使って、ささっと作れます。
絶対に病みつきになるウマさですよ~!

「舞茸の味噌汁レシピ人気は?まいたけバター炒めで」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

味噌汁レシピ具沢山!なす玉ねぎ油揚げ小松菜しめじ

今回の簡単レシピは、ジン流!具だくさん味噌汁です。

具だくさん味噌汁の画像

味噌汁は、具の組み合わせが数多くありますが、
私が好きな組み合わせは、次の5種類

なす・玉ねぎ・油揚げ・小松菜・しめじ

具が多い分、少し手間はかかりますが、その分、とっても美味しいので、
ぜひ作ってみて下さい。

「味噌汁レシピ具沢山!なす玉ねぎ油揚げ小松菜しめじ」の続きを読む…

ページ: 1 2

鶏肉スープレシピ!胸肉とレタスで簡単 驚くほどやわらか

鶏の胸肉とレタスのあっさりヘルシースープのレシピです。
安い胸肉が、驚くほどやわらかで美味しく仕上がるコツがありますよ!

鶏肉とレタスのスープの画像

実は、私はこれまで、鶏の胸肉が、全然好きじゃなかったんです。
もも肉に比べて、パサパサしているし、淡白だし。
同じように、胸肉が苦手な人って少なくないんじゃないかな。

でも、ちょっと待った!
妻から教えてもらった、このスープレシピなら、
胸肉が生まれ変わったように、やわらかジューシーに!
しかも、超ヘルシーな味付けだから、何杯でも飲めちゃう美味しさです。

「鶏肉スープレシピ!胸肉とレタスで簡単 驚くほどやわらか」の続きを読む…

ページ: 1 2 3