子どもの病気 | ジンのWEBレストラン

今回は、赤ちゃんのほっぺが赤い時の対処法について、お話しします。

baby-8849258

ある日、赤ちゃんのほっぺが赤い、または湿疹が出ているのに気が付くと…

と心配になりますよね。

うちの1歳の息子も、ある日、片方だけ、ほっぺが赤くなり、
あることをした結果、余計に症状がひどくなってしまいました。

医師から聞いた話や体験をもとに、赤ちゃんのほっぺが赤い時の注意点対処法をシェアします。

「赤ちゃんほっぺが赤い!湿疹かさかさの原因は乾燥で肌荒れ?」の続きを読む…

ページ: 1 2

2016年10月17日(月) 育児子どもの病気

夏や秋にかけて流行する髄膜炎(ずいまくえん)
感染力が強く、乳児や幼児に多くみられる病気です。

2013-09-25-14-10-433-5195580

私の地元では、髄膜炎にかかる子供が急増し、娘が通う保育園では、
髄膜炎の症状や予防を喚起するための資料が配られました。

小さい子どもを持つ親としては、髄膜炎はとても心配な病気です。

今回は、大学病院の小児科医が作成したこの資料などをもとに、 髄膜炎とはどういった病気なのか、

子供の症状や、後遺症について、まとめたことをシェアします。

「髄膜炎 子供の症状は?発熱・嘔吐 後遺症にも注意」の続きを読む…

ページ: 1 2 3 4

2013年09月25日(水) 育児子どもの病気

サイドメニュー

Copied title and URL