パソコン | ジンのWEBレストラン

パソコンのCドライブ(ローカルディスクC)の容量不足を簡単に解消する方法は、
写真や動画など容量の大きいデータを、Dドライブ(ローカルディスクD)に移動することです。

Windowsでは、初期設定で、すべてのデータをCドライブに保存するようになっているので、
写真や動画データが溜まってくると、気付いた時には、Cドライブがいっぱいに…。

でも、Dドライブは、すかすか(笑)

そもそもDドライブは、ユーザーが自由に使えるスペースなので、これをうまく活用しましょう!

「Cドライブの容量不足!Dドライブに移動で解決【windows10】」の続きを読む…

ページ: 1 2

2017年05月16日(火) インターネットパソコン

パソコンの動作が遅くなってきたた感じたら、まずは、
ハードディスクの使用容量や、空き容量を確認してみましょう。

Cドライブの空き容量が不足していたら、容量を増やす必要があります。
>>パソコン空き容量を増やす方法3選!メリット・デメリットは?

今回は、空き容量の確認方法や容量不足を解消する方法を、お伝えします。

「パソコン空き容量の確認方法【Windows10】容量不足を解消」の続きを読む…

ページ: 1 2

2017年04月29日(土) インターネットパソコン

パソコンの動作が重い!
キーボードの反応が遅い!

pc-8791672

そんな時は、パソコンの空き容量が不足しているので、容量を増やす必要があります。
>>キーボードの反応が遅い!変換が遅い理由【Windows10】

今回は、空き容量を増やす方法を3つご紹介!
それぞれのメリット・デメリットも合わせて。

「パソコン空き容量を増やす方法3選!メリット・デメリットは?」の続きを読む…

ページ: 1 2

2017年04月29日(土) インターネットパソコン

キーボード入力の反応が遅いとイライラしますよね。

  • キーボードを押しても反応しない…
  • 文字の変換がめちゃくちゃ遅い。。。
  • コピペすら遅すぎる!!!!!

こんな症状が出たら、あなたのパソコンは重症です!

オーバーヒート寸前…

つまり、人間と同じで、文字通り「容量オーバー」しています。

まずは、ハードディスクの容量を確認して、
しかるべき対策をとれば、解決するので、順を追って説明しますね。

「キーボードの反応が遅い!変換が遅い理由【Windows10】」の続きを読む…

2017年04月27日(木) インターネットパソコン

パソコンの動作が重い!遅い!クリックしても反応しない!

img_0432-4716074

そんな時は、イライラしますよね。

パソコンやノートパソコンで、こうした症状が出た時の解決方法を、ご紹介します。

実際、私のパソコンも、非常に動作が遅かったのですが、
この方法を試したら、問題なく、さくさくと動くようになりました。

簡単にできるので、ぜひ、試してみて下さい。

「パソコンが重い!遅い!解決方法は?反応しない原因【Windows】」の続きを読む…

ページ: 1 2

2016年12月20日(火) インターネットパソコン

ノートパソコンのタッチパッドを無効にできない!」とお困りですか?

img_9377-1-7442526

今回は、そんな時の対処法について、説明します。

まず、タッチパッド機能を無効にする方法【通常】については、前回の記事で説明したので、まずは、こちらを試してみて下さい。

>>ノートパソコン【タッチパッド】を無効にする方法【富士通】

しかし、この過程で「マウスのプロパティ」の「デバイス設定」が出ないケースがあります。

実は、私も、その一人で困っていたのですが、解決方法が見つかったので、お伝えします。

私は、富士通のLIFEBOOKを使っているので、富士通のケースでの説明になります。

ノートパソコンのタッチパッド機能を無効にする方法を解説します。

img_9378-2555383

私は、FUJITSU(富士通)のノートパソコンを使っているので、
手順や、説明に使っている画像は、富士通のケースになります。

東芝やNECなどの場合は、メーカーの説明ページなども、ご参考の上、設定してみて下さい。

「ノートパソコン【タッチパッド】を無効にする方法【富士通】」の続きを読む…

ページ: 1 2

2016年10月27日(木) インターネットパソコン

Copied title and URL