ノートパソコン【タッチパッド】を無効にする方法【富士通】



ノートパソコンのタッチパッド機能を無効にする方法を解説します。

ノートパソコンのタッチパッドの画像

私は、FUJITSU(富士通)のノートパソコンを使っているので、
手順や、説明に使っている画像は、富士通のケースになります。

東芝やNECなどの場合は、メーカーの説明ページなども、ご参考の上、設定してみて下さい。






ノートパッドのタッチパッド機能を無効にする方法

私は、ノートパソコンを使う時に、Bluetoothで繋いだ無線のマウスを使っています。

しかし、タッチパッドの機能が有効になっていると、
キーボードを打つ時に、手がタッチパッドに触れてしまい、カーソルが動いてしまいます。

ノートパソコンのタッチパッドと無線マウスの画像

それを解消するには、タッチパッド機能を「無効」にする必要が。

それでは、「無効」にする方法を【富士通】のケースを例に、ご説明します。

以下の手順では、「デバイス設定」という項目が出てきますが、
これが出てこない、という場合は、別の過程が必要です。
その方法は、別の記事で解説しています。
>>タッチパッドを無効に出来ない【対処法】マウスのデバイス設定がない

それでは、タッチパッドを無効にする手順は、記事の後半で。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい