ハワイアンズの無料バス体験記!東京駅の乗り場からホテルまで | ジンのWEBレストラン

スパリゾートハワイアンズまで、東京駅から無料の送迎バスで行ってきました!

今回は、ハワイアンズ宿泊者専用の無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」の乗車リポートをお伝えします。

東京からは、電車で行くのか?無料バスで行くのか?

ご参考になれば幸いです。

ハワイアンズのお得な割引券は、こちらから。

無料バスは、子連れの旅行には最適でした!バス乗り場までのアクセスが良ければ、楽ちんです。

目次

ハワイアンズへは無料バスか?電車か?

今回は、家族でスパリゾートハワイアンズのモノリスタワーに宿泊。

ホテルハワイアンズ・ウイルポート・モノリスタワー・クレスト館の宿泊者は送迎バスに無料で乗れるということで、東京駅から出発するバスで行くことにしました。

(※バスは、事前に予約が必要です)

東京便の出発は、10:00発で、12:50着。

到着が昼過ぎになるので、当初は、電車(JR常磐線)を使い、もっと早く行こうかとも考えました。

でも、上野駅発の「特急ひたち」で行くと、往復で1人12,340円もかかる。

しかも、4歳の娘と10カ月の息子が一緒なので、無料バスで、楽々行った方が良いと判断しました。

バスなら、ホテルの目の前まで連れて行ってくれます。

ハワイアンズ無料送迎バスの東京駅の乗り場は?

ハワイアンズの無料バス東京出発便の乗り場は、JR東京駅から、少し離れた場所にあります。

東京駅の八重洲口(中央または南口)を出て、有楽町方面に向かいます。

「東京国際フォーラム」の看板がある信号を渡ります。

信号を渡ると、すぐ右手に大きな駐車場があります。

駐車場の入り口で、ハワイアンズの係りの人が案内していたので、すぐに分かりました。

どうやら、大型バスの停車場のようです。他にも観光バスが。

時間ギリギリでしたが、ハワイアンズエクスプレスに乗り込みました。

ちなみに、係りの人に確認したところ、出発時間から10分は待ってくれるようです。

ですが、他の人に迷惑がかかるので、集合時間に遅れないようにしましょう!

座席は、中央の通路を挟み2人掛け。

東京から、ハワイアンズまで、およそ3時間の旅です。
道中は、どんな感じなのか?

スパリゾートハワイアンズの無料バス【旅行ブログ】

さて、スパリゾートハワイアンズに向け、東京駅からバスが出発。

この送迎バスには、バスガイドさんもついています。

途中で、ハワイアンズのDVDを2度見ます(笑)

一回20分くらいですかね。

ハワイアンズにあるホテル内の施設や、フラダンスショーなどの紹介VTRが流れます。

ハワイアンズには、様々な施設やプログラムがあるので、ここで、しっかり予習しておきましょう。

途中、常磐道のサービスエリアで休憩があります。

渋滞に巻き込まれることもあるので、必ずトイレには行っておいたほうが良いです。

そして、この日は日曜日でしたが、予定通りの時間にハワイアンズに到着。

丘の上に見える施設が、ハワイアンズです。

それぞれのホテルの前に停車してくれるので、私たちはモノリスタワーの前で降りました。

いやはや、楽ちん。予定通り午後1時前には着きました。

当初は、13:30から始まる昼のフランダンスショーに間に合わないので、
バスで行くのを迷ったんですが、やっぱりバスを選んで正解でした。

赤ちゃんも、良い子で寝ててくれたので。

モノリスタワーの部屋(和洋室)も、すごく良かったです!

ハワイアンズの旅、楽しんできてください!

Copied title and URL