ワンピースネタバレ!百獣のカイドウはワノ国の鬼ヶ島に?

ワンピース793話「〝虎と犬〟」で、
ついに四皇〝百獣のカイドウ〟がいる「とある島」が出てきました。

島にそびえる、黒いシルエット。
その上部には、2本の角のような突起が。

この形は、まるで、日本の昔話「桃太郎」の「鬼ヶ島」のよう。

桃太郎の鬼ヶ島のイラスト画像
※画像は、鬼ヶ島のイラストです。ワンピースとは関係ありません。

わずか1ページの描写ですが、
私は、その中から4つのキーワードを読み取りました。

そのキーワードから、四皇〝百獣のカイドウ〟がいる島はワノ国では?
という仮説を立ててみます。

【追記】
その後、四皇カイドウは、やはりワノ国にいることが明らかになりました!
さらに、ワノ国の将軍とカイドウが、モモの助の父親を処刑したことも…。

>>カイドウはワノ国に!将軍と光月おでんの関係は?(前編)
>>ワノ国の将軍の強さや能力は?弱いかも?(後編)

 

四皇〝百獣のカイドウ〟はワノ国の鬼ヶ島にいるのか?

まず、793話「〝虎と犬〟」で、カイドウについての描写を整理します。

まずは、会話から分かること。

場所は、「とある島」

X・ドレークが「ドフラミンゴ堕つ!!」の新聞一面を読みながら、
誰かと会話しています。

会話の内容は、ドレークの父親・バレルズが、
ミリオン島でドフラミンゴに殺された時の話です。

この時、ドレークと会話している人物は、
ドレークに対し「お前も手伝えよ」と荒々しく呼んでいます。

この表現から、この人物は、ドレーク海賊団の仲間ではなく、
カイドウの部下、または傘下の海賊だと思われます。

そして、例の〝鬼ヶ島〟のようなシルエットが登場するコマで、こう叫びます。

「カイドウ様ァ~!!!」

「どこですか~!?」

「〝ジョーカー〟のバカがしくじりやがったァ~!!!」

「『SMILE』はもう手に入らねェ!!!」

 

このセリフから想像できる情報は…

  • カイドウのことを「様」付けで呼んでいる。
  • カイドウがどこにいるのか分かっていない。
  • 〝ジョーカー〟=ドフラミンゴのことを「バカ」呼ばわり。
  • 「カイドウ様」と言っている割には、語尾は丁寧ではない。

 

ドフラミンゴさん、舐められてますね…。

手下がこの調子ということは、
カイドウ側からすれば、ドフラミンゴは「SMILE」を供給する、
都合のよい手駒という扱いだったのでしょうか。

さらに、手下は、このようにも。

「一大事だ。早く知らせねぇと!
ブチ切れるぞ、あの人…!!」

 

カイドウは、ブチ切れキャラのようです。

気に入らないことがあると、すぐに怒るタイプなんでしょう。

続いて、画から読み取れる重要な情報を整理します。
数少ない情報から浮かび上がる4つのキーワード。

そこから繋がる「日本」=「ワノ国」とカイドウの関係を考察します。
次のページへ。

スポンサー リンク

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

3件のコメント

    お気軽にコメント下さい