4.Twitterにアクセス

Twitterにアクセス(ログイン)します。

すると、このように、モバイル版のTwitterが表示されます。

まだPC版表示ではありません。
まずは、Twitter公式アプリが起動しないことが重要です。

 

5.Twitterのパソコン版表示に切り替える

ここで、再び、右上の更新ボタンを長押し。

デスクトップ用サイトを表示」をタップします。

 

6.プロフィール画像をタップ

これで、ようやく、Twitterのパソコン版の画面に切り替わりました。

右上に小さくある、自分のプロフィール画像をタップ。

 

7.「設定」を選択

出てきたメニューから「設定」をタップします。

 

8.「アプリ連携」を選択

このような画面になるので、左側のメニューから「アプリ連携」をタップ。

 

9.「許可を取り消す」をタップ

連携を解除したアプリを選び、右側の「許可を取り消す」をタップ。

ボタンが「許可の取り消しを止める」と変われば、アプリ連携の解除は完了です。

もし、間違って、アプリを解除してしまった場合には、
すぐに「許可の取り消しを止める」をタップすれば、再び、アプリ連携が許可されます。

どのアプリの連携を解除すれば良いか、分からない場合は、
こちらの記事の後半部分をご参考下さい。
>>Twitterアプリ連携の解除は?iPhoneスマホからも超簡単!

以上の作業をすれば、Twitterで勝手にツイート・リツイートされるのが止まります。

冒頭でもお伝えた通り、safari以外のブラウザを使う方法もあります。

[colored_box color=”red” corner=”r”]

 

何か分からないことがあれば、私のTwitterアカウントで、ご質問下さい!

おすすめの記事