ワンピースにサボが再登場!革命軍コアラも 今後の展開は?

スポンサー リンク


ワンピースの731話に、ついにサボらしき人物が登場しましたね!
ワンピースを読んでいて、こんなにゾクゾクしたのは久しぶりです。

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ CB-EX サボ

さらに、覚えてますか?あのコアラも成長して再登場です。

今回、ドレスローザ編で再び登場した2人

  1. 「サボ」と思われるキャラ
  2. 革命軍 魚人空手師範代「コアラ」

この2人について、これまでの情報をまとめてみました。
サボ、コアラについての最新記事はこちら。
>>サボとコアラの伏線?ドラゴン&タイガー考察

関連記事:サボの能力は?ネタバレ!ドレスローザ編を予想

スポンサー リンク

ワンピースに革命軍?のサボが登場!今後の展開は?

いやー、この段階でサボ(らしき人物)が登場してくるとは、
予想していなかっただけにビックリです。

でも、今にして思えば、このドレスローザ編で
サボが登場しそうな伏線もあったんですね。

まずは、サボについて、これまでの情報をおさらい。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ CB-EX サボ

サボ 出身:ゴア王国(貴族の長男)

  • 貴族として生きることを嫌い、家出してグレー・ターミナルに住み着く
  • そこで、親友エースと共に、海賊になるための資金を貯める
  • ダダンに預けられたルフィと出会う
  • エース・サボ・ルフィで義兄弟の盃をかわす
  • 父親に無理やり家に戻された時に、グレー・ターミナルの火事事件が起きる
  • 腐り切った社会に怒り、ルフィの父・ドラゴンに涙ながらに訴える
  • 天竜人がゴア王国に視察に来る日、海賊としての船出を決意
  • しかし、天竜人に砲撃され撃沈

 

天竜人の一件を伝え聞いたエースとルフィは、
サボが死んだと思い、悲しみに暮れていました。

しかし、第589話では、革命軍のドラゴンが、船に乗り込む時に。

「おい、手当てを急げ!!」「これはひどいぞ…!!」

というシーンが描かれ、サボは生きているのではないか、と噂されるように。

そのことを裏付ける大きな伏線が、
白ひげとエースの死後、二人の墓が扉絵に出てきた時に描かれました。
(68巻668話)

それが、731話のラストカットで描かれた、
エースの墓に供えられた3つの盃。

義兄弟の契りを交わしたことは、
エースとサボとルフィの3人しか知りません。

エースが死に、ルフィはレイリーと無人島で2年間修行していたため、
あとは、サボしかいない。
だから、サボは生きているというメッセ―ジだったんですね。

その後は、サボが今、どうなったのか、色々と憶測が飛びました。

トラファルガー・ローがサボではないか?
という説も盛り上がりましたね。

そうした中、革命軍のドラゴンに助けれた可能性が高いので、
やはり革命軍の幹部ではないか?
という説が有力視されていました。

ただ、サボは海賊になることを決意していたので、
本当に革命軍だろうか?という懐疑的な声もあったんです。

サボが革命軍の魚人空手師範代「コアラ」と共に再登場

そうした中、今回、ドレスローザ編で再登場したサボですが、
同じく再登場した革命軍のコアラと会話をしているところを見ると、
やはり革命軍として生きてきたということになりますね。

このコアラという人物。覚えてますか?

ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.27 コアラ 単品 バンプレスト プライズ

私も最初は、スルーしかけたんですが、あれ?ちょっと待てよと。

コアラは、魚人島編で「タイヨウの海賊団」の過去編(63巻)で出てきた少女です。

タイヨウの海賊団の船長フィッシャー・タイガーが
マリージョアを襲い、奴隷を解放した時に逃げた少女で、
その後、タイガーの船に乗ることなり、一緒に旅をしました。

コアラは天竜人の奴隷として暮らす中で、
生きるために、終始、顔だけ笑っている心に傷を負った少女でした。

コアラは、タイヨウの海賊団によって、
無事、故郷に届られましたが、
タイガーは、そこで待ち構えていた海軍の襲撃にあい瀕死に。

輸血が必要でしたが、タイガーの血は特殊な型で、船員には同じ型がいない。
奪った軍艦に、同じ型の”人間”の血液がストックされていたものの、
天竜人の奴隷だった過去を持つタイガーは、人間の血を拒否し、命を落としました。

この話は詳しくすると、長くなるので、ここでは簡単に済ませます。

その後、タイガーたちタイヨウの海賊団が助けたコアラが成長し、
革命軍として、さらに魚人空手の師範代として再登場した、という訳なんです。

サボの今後は?メラメラの実は誰の手に?

さて、ルフィと感動の再開を果たしたサボですが、
ローの救出に向かったルフィーに変わり、
コロシアムでの大会に出場する方向になりましたね。

エースのメラメラの実は、義兄弟であるサボが勝ち取るのでしょうか?

決勝には、黒ひげ海賊団の一番船船長のジーザス・バージェスもいるし、
ドフラミンゴが信頼するファミリーの幹部・ディアマンテも控えています。

果たして、サボの戦闘シーンは描かれるんでしょうか?
次回、サボがどんな成長をしているのか想像してみます。
ワンピースのサボはなぜエースの救出に来なかったのか?



スポンサー リンク



この記事が、「役に立った」「面白かった」と感じたら、シェアして頂けると嬉しいです!