ディズニーランドホテル パークグランドビューのワンスアポンアタイム | ジンのWEBレストラン

ディズニーランドホテルのパークグランドビューの部屋から見える、ワンス・アポン・ア・タイムの景色を写真と動画で、ご紹介!

ディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムを、目の前のディズニーランドホテルの部屋から見ました!

ワンス・アポン・ア・タイムの抽選は、残念ながら外れてしまったのですが、ホテルに戻って、じっくりと優雅にショーを楽しめて、これはこれで至福のひと時でした。

zin-2962712

その時の映像を撮影したので、シェアします。ディズニーランドホテルの部屋から、ワンス・アポン・ア・タイムが、どんなふうに見えるのか、気になる人はチェックしてみて下さい。

目次

ワンス・アポン・ア・タイム動画!ディズニーランドホテルで撮影

今回、泊まったディズニーランドホテルの部屋は、5階で、ディズニーランドが正面に見えるパークグランドビュー

パークグランドビューや、他の部屋との違いについては、こちらの記事で。

パークグランドビューの部屋から撮った動画は、5分間。

ワンス・アポン・ア・タイムのクライマックス部分です。
ちょいちょい、僕の(間抜けな?)つぶやきが入ってますが気にせずに!

光のファンタジー、そして、盛大に幻想的に打ちあがる花火に、アナタは釘付けになること間違いなし!

シンデレラ城の間近で見る迫力には到底適わないでしょうが、ホテルから優雅に眺めるワンス・アポン・ア・タイムもまた格別ですよ!

いかがでしたか~?

私は、35歳にして、子どもの頃のように感動してしまいました。
夏の花火大会とは、似ているようで、全く違う感覚です。

さすがにシンデレラ城から離れているので、音楽はかすかにしか聞こえません。

でも、その代り、プロジェクト・マッピングでシンデレラ城に映し出される光の映像と、花火が打ちあがる全体像が見渡せる醍醐味がありますよね。

img_59811-8468939

目の前の駅をミッキー電車が通る中、ディズニーランドの夜景と
ダイナミックなワンス・アポン・ア・タイムの演出を、存分に味わえました。

特に、小さな子どもを連れた家族におすすめです。

ホテルからワンス・アポン・ア・タイム観賞!小さな子ども連れにおすすめ

ワンス・アポン・ア・タイムをディズニーランドホテルの部屋から見るのは、今回の私たちのように、小さな子どもを連れた家族に特におすすめです。

というのも、ワンス・アポン・ア・タイムの上映は、良い子が寝る時間だからです(笑)

この日(6月下旬)の上映は2回で、時間は、20時30分からと、21時40分からの20分間。

こんな時間まで、2歳の娘を引き回して、ディズニーランドに居続けるのは不可能です。

なので、当初、私たちは、抽選の結果に関わらず、ワンス・アポン・ア・タイムを見るのは、諦めていたんです。

でも、ホテルの部屋に戻り、娘をお風呂に入れた後に、ちょうどワンス・アポン・ア・タイムが始まり、2歳の娘は、寝ぼけ眼でしたが、かすかに雰囲気を味わうことができたと思います。

img_59921-7750996

今回、私たちの旅は2日間。

1日目は、ディズニーランドで遊び、ディズニーランドホテルに宿泊。
2日目は、ディズニーシーへ。

思ったよりも、疲れる旅でしたが、ディズニーランドホテルからワンス・アポン・ア・タイムも楽しめて、大満足でした。

img_6101-3132455

もちろん、ワンス・アポン・ア・タイムは、シンデレラ城の目の前の席で鑑賞するのが一番なんでしょうが、抽選の倍率が高く、そうそう当たるものでもないと思うので、
「ディズニーランドホテルから優雅に見る」という選択肢も入れておいてください。

とはいえ、ホテルのどの部屋でも、ワンス・アポン・ア・タイムが見える訳ではないので、おすすめはパークグランドビューの部屋です。
バークグランドビューから景色は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

素敵なディズニーTIMEを!!

Copied title and URL