沼津港ランチで人気の定食「にし与」の海鮮丼を、ご紹介!

新鮮なネタが11種類も入った、こちらの豪華海鮮丼。

沼津港の海鮮丼「にし与丼」の画像

ウニ、いくら、生しらす、ホタテ、甘海老、マグロ、ハマチ、サーモン、真鯛、真イカ、タマゴ。

これらを同時に味わえちゃう、何とも贅沢な一品。

ジン

港の近くには数多くの飲食店が立ち並んでいますが、その中でも、私ジンがおすすめの海鮮丼です!

沼津港グルメ!人気の海鮮丼は?おすすめは「にし与丼」

この豪華な海鮮丼が食べられる店は、前回、「生桜えび生しらす丼」を紹介した「にし与」です。

沼津港の生桜えび生しらす丼の画像

「にし与」の詳しい場所や、この丼については、前回の記事を読んで頂ければと思います。

 

さて、生桜えび生しらすが入った「するが丼」を食べてから、すっかり「にし与」のファンになったジンですが、今回は、観光客に1番人気の「にし与丼」を注文しました。

IMG_4293

11種類のネタが乗って、1950円。(※値段は、記事アップ時)

大衆食堂のにし与の中では、観光客向けの値段ではありますが、
これだけの海鮮ネタが味わえるので、コスパは良いほうだと思います。

ウニ・いくら

沼津港海鮮丼のウニといくらの画像

まず目に付くのは、いくらウニ

いくらは、ぷっちぷちの食感。
ウニは、新鮮なだけあって、とっても甘くておいしいです。

生シラス

沼津港海鮮丼の生しらすの画像

春と秋が旬の生しらすも入っています!

醤油をたらして、しょうがと一緒につるつっると頂きます。
隣にあるウニ、いくらと一緒に頬張るのもオススメ!

甘海老

沼津港海鮮丼の甘海老の画像

頭付きの甘海老
じゅるじゅるっと頭の味噌ごと、いっちゃいましょう。

真鯛・タマゴ

沼津港海鮮丼の真鯛の画像

レモンを挟んでいる白身の刺身は、真鯛

皮付きで歯ごたえ十分。噛めば噛むほど上品な味が口の中に広がります。

甘い味付けの卵焼きは、箸休めに!

まだまだネタは半分。さらに、まいう~な新鮮刺身が。

まぐろ

沼津港海鮮丼のまぐろの画像

続いては、マグロの赤身。3切れ入っています。

他のネタを色々と楽しみながら、間に王道のマグロを食べる!
海鮮丼は自分の好みの順番で食べられるのが楽しいですよね。

ホタテ

沼津港海鮮丼のホタテの画像

甘~いホタテ

ワサビしょうゆとの相性が抜群。貝好きにはたまりません。

サーモン・真イカ

沼津港海鮮丼のサーモンと真イカの画像

サーモン真イカ。紅白の彩が、食欲をそそります。

真イカは、コリコリとした弾力で絶品。

片や、サーモンは、とろとろの食感。

ハマチ

沼津港海鮮丼のハマチの画像

最後は、ハマチ

脂がのっていて、程よい甘さ。ご飯が足りなくなってきます!

 

以上、新鮮な11のネタでした。

ネタは、時期によって多少の違いがあるようです。
とっても贅沢な時間が味わえますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

この店は、アジフライやイカフライなど、揚げ物も絶品です。

 

沼津港「にし与」
沼津港「にし与」

 

住所:静岡県沼津市千本港町109
電話:055-951-6041

【営業時間】
月~金 6:00-15:00
土 10:00-15:00 17:00-20:00
日・祝 6:00-15:00 17:00-20:00
定休日 木曜

スポンサー リンク