沼津港で生桜えび丼ランチ!生桜えび生しらす丼が絶品


沼津港には、新鮮な魚介類が味わえる店がたくさん集まっていて
どこへ行けば良いか迷ってしまいますよね。

そこで、今回は、私ジンおすすめの
生桜えびと生しらす丼が美味しい店をご紹介!

沼津港の生桜えび生しらす丼の画像

色鮮やかなピンクと白の共演!
駿河湾でとれた旬の桜えびと生しらすをボリューム満点で味わえます!

この店は、観光客だけでなく地元の人も通う名店です
それでは、沼津港ワールドへ出航!

人気の沼津港深海水族館の記事は、こちら
>>沼津港深海水族館の割引券クーポンは?混雑を避けるには?






沼津港ランチ!生桜エビ生しらす丼が美味しい店

沼津港の魚市場の周辺には、40近くの飲食店が立ち並んでいます。

観光客に特に人気の「丸天」「双葉寿司」「かもめ丸」などが有名ですが
今回、ご紹介する店は、地元の人も愛する大衆食堂です。

※丸天の記事は、こちら。
>>沼津港丸天の予約と待ち時間は?おすすめは魚河岸店の地魚刺身

沼津港の飲食店街の画像

場所は、魚市場と沼津みなと新鮮館があるメイン通りから一本、中へ。
その店の名前は「にし与」

沼津港にし与の画像

看板が出ているので、建物の1階通路へ入ると

沼津港にし与の外観と客の行列の画像

ありました。店の外で、お客さんが大勢待っています。

来店したのは平日の12時30分ころ。
やはり知る人ぞ知る人気店なんですね。
ただ丸天ほどの混雑はないので、少し待てば入れます。

沼津港にし与のカウンター席の画像

店内は、こじんまりとしていて、カウンター席とテーブル席が。
まずメニューの多さに驚きます!

にし与の看板メニューは、こちらの「にし与丼」

沼津港の海鮮丼「にし与丼」の画像

11種類の新鮮なネタが入った一番人気。詳しくは別の記事で。
>>沼津港ランチ海鮮丼おすすめ!いくらウニ生しらす海鮮ネタ11種類

そして、アジフライやとんかつなど揚げ物や煮魚のメニューが多く
地元の人が好んで食べていました。
>>沼津グルメおすすめ!地元で人気「にし与」のアジフライ定食

しかし、今回の目当ては、生桜エビと生しらすの海鮮丼
そして、生がきを注文。

生桜えび生しらす丼と生がきの画像

グルメリポートは、記事の後半で。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

12件のコメント

    お気軽にコメント下さい