沼津グルメおすすめ!人気「にし与」アジフライ定食

沼津港の数ある飲食店の中で、私ジンのお気に入りが「にし与」
今回は、にし与の人気メニューで
「アジフライ」「刺身」がセットになった「魚河岸定食」をご紹介。

沼津にし与のアジフライの画像

アジフライを始め、白身フライ、いかフライと、
今まで食べたフライの中で一番美味しかったです!(本当に)

美味さの秘密は、にあり。

一見「揚げすぎ?」と思えるほど、色が濃い衣ですが、実はこだわりが。
地元の人にも愛される名物定食をリポートします。

スポンサー リンク




沼津港の定食店「にし与」の人気メニューは?

沼津駅から、車で10分。
沼津港の飲食店通りにある「にし与」の人気メニューは、これまでも、ご紹介してきました。

生桜えび生しらす丼

沼津港の生桜えび生しらす丼の画像

>>沼津港ランチ人気おすすめ!生桜えび生しらす丼が絶品

11種類ネタの海鮮丼

沼津港にし与の海鮮丼の画像

>>沼津港ランチ海鮮丼おすすめ!いくらウニ生しらす海鮮ネタ11種類

気付けば、沼津のグルメ記事は、「にし与」ばかりですが、それだけオススメってこと。

観光客は、沼津の新鮮な魚を味わいたいと
生桜えびや生しらす、海鮮丼などを注文する場合が多いと思いますが、
アジフライの定食(魚河岸定食)は、常連さんの人気メニュー。

魚河岸定食

沼津港にし与の魚河岸定食の画像

こちらが魚河岸定食
フライに刺身、ご飯、みそ汁で1100円。
ちなみに、普通の「アジフライ定食」もあります。

フライは、アジフライ、白身フライ、イカフライ。

アジフライ、白身フライ、イカフライの画像

せん切りキャベツもたっぷり。

アジフライとキャベツの画像

衣の茶色が濃くて、「揚げすぎなの?」と感じる人が多いのでしょう。
店内の張り紙には、「揚げ過ぎではありません」との注意書きが。

店主のこだわりは、特注のパン粉を使い、ラードで揚げること。
結果、この衣の色になったんだとか。

で、このアジフライやイカフライを食べて、びっくり!
これが、めちゃめちゃ美味いんです!続きは、記事の後半で。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

1件のコメント

    お気軽にコメント下さい