パークグランドビューの宿泊は、実は偶然

実は、私たち家族は、当初、値段を抑えるため、ランドが見えない「その他」の部屋を予約していたんです。

でも、平日だったこともあり、たまたまパークグランドビューの部屋が空いていて、ホテルの方が、サービスで部屋を変更してくれました。
おかげで、最高の景色を楽しむことができました。

ディズニーランドホテルの部屋から夜のランドの画像

宿泊代は、当初の値段のままでしたので、ラッキーでした。

これは僕の予想ですが、ホテル側が部屋が空いていた場合、グレードの高い部屋に変更して、客にリピーターになってもらう狙いがあるのではと思います。

多分、予定通り、“その他”の部屋に泊まっていたら、今回、味わった感動はなかったと思います。
さすがディズニーリゾート、夢を見させるの上手い!

ディズニーランドホテルの部屋のおすすめ!最後のまとめ

私が、今回初めて、ディズニーランドホテルで泊まった部屋は、スタンダードスーペリアルームパークグランドビューでした。

ディズニーランドホテルのスタンダードルームの画像

その経験から、やっぱり、おすすめの部屋は、パークグランドビューの部屋です。

パークグランドビューの部屋があるのは…

スタンダードコンシェルジュスーペリアルームスーペリアアルコーヴルーム
そして、スイートルームです。

ちなみに、スーペリアルームは、通常の部屋で、スーペリアアルコーヴルームは、ツインベッドに加え、壁のくぼみの空間にもベッドがある部屋です。

コンシェルジュやスイートは、お値段が張るので、初めての宿泊の場合は、スタンダードルームのパークグランドビューが良いのではないでしょうか。

以上、東京ディズニーランドホテルの部屋を、カテゴリー別、景色別でご紹介しました!

 

夢の国のホテルで、素敵なひと時をお過ごし下さい!!

スポンサー リンク