ディズニーイースターパレード停止位置!おすすめの場所は? | ジンのWEBレストラン

ディズニーランドで、イスーターパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を見てきました!

ミニーちゃんが停止する場所で、シンデレラ城をバックにナイスショット!

イースターパレードのおすすめ場所感想をお伝えします。ハッピーイースター!!

目次

イースターパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」

さて、今回は、娘が4歳を迎えたので、誕生日のお祝いでディズニーランドへ!

イスーターのパレードを見るのは、初めてなので、ドキドキ。

バニーダンサーのお姉さんを先頭に、トップバッターは、ミニーマウスだ!

フロート車、カラフルでいいね~!こういうグリーン好きだな。

〝うさみみ〟を付けたミニーちゃんが登場。

ミニー「みなさ~ん、ようこそ!」

ミニーちゃんの声って、かわいいよね。娘は、ミニー好きなので、嬉しそう。

しかも、このパレード曲、ノリノリで、いいね~。

「ラっ、ラ、ラ、らら~ら~♪」と、ミニーちゃんが楽しそうに歌う。

さらに、「な~な~、な、な、な、な~」

と、なぜか「バンスミ、バン!」的なDJ OZMAノリに(笑)

はい、この位置で、パレード隊の先頭が停止しました!シンデレラ城をバックに、ミニーちゃんが撮れるナイスアングルです!
ここで、「イースターエッグレース」が始まり、めっちゃ盛り上がります。

ディズニーイスーターパレードおすすめ場所は?

さて、ディズニーイスーターパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」で、先頭のミニーちゃんが、最初に停止する場所が、こちら。

この場所は、どこかというと、ウエスタンランドにあるレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」の目の前です。

「ザ・ダイヤモンドホースシュー」

実は、今回、午前中のパレードを見たんですが、この後、「ザ・ダイヤモンドホースシュー」のランチショーを予約していました。

なので、パレードが終わったら、すぐにレストランへ行けるようにと、たまたま、この場所にいたんです(笑)

偶然にも、ミニーちゃんが停まる位置で、パレードが見れてラッキー!

ホースシュー側からパレードを見れば、後ろにシンデレラ城が見えます。私は、【一眼レフカメラ】と【iPhoneカメラ】の両方で撮ってみました。

【一眼レフカメラ】で撮影

【iPhoneカメラ】で撮影

iPhoneカメラも、昼間は問題なし!快晴だったので、とてもきれいに撮れました。

この時の私は、【一眼レフカメラ】と【iPhoneカメラ】に加え、【ムビーカメラ】で動画も撮影するという、〝三刀流〟ならぬ〝三撮流

ゾロにも負けず劣らずの離れ業をやってのけました(笑)

ミニーが乗るフロート車には、「ふしぎの国のアリス」のキャラクター「ホワイトラビット」も。

フロート車が停止してから始まる「イースターエッグレース」は、結構、長いので、このパレードは、見る場所がポイントになってきますよね。

「イースターエッグレース」が終わると、フロート車が再び、動き出します。

こちらは、ミッキープルートドナルドが乗るフロート。さらに。

ドナルドの甥っ子、ヒューイ・デューイ・ルーイの3人に、「くまのプーさん」のキャラで、100エーカーの森に住むラビットが。

フロート車の前には「COTTON TAIL SCHOOL 」の文字が。

後ろの黒板には、「EASTER A to Z

ラビットが、ヒューイたちに、イースターのことを教えているんですかね~。

いや~、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」最高でした。

この日は、私たち家族が楽しみにしていた「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードがなく、肩を落としていたのですが、イースターのパレードも良いですね。

また見たいです!それでは、ディズニーイースターを楽しんできてください!ハッピーイースター!!

Copied title and URL