あつた蓬莱軒 松坂屋店で、名物ひつまぶしを食べてきました!

あつた蓬莱軒 松坂屋店のひつまぶしの画像

名古屋市熱田に本店がある、人気の老舗うなぎ屋さん。

名古屋の栄にある松坂屋店もランチは常に行列が!

今回は、待ち時間や、ひつまぶしが出てくるまでの時間、予約についてお伝えします。

ジン

熱田神宮前にある本店に比べ、名古屋駅からのアクセスが抜群!
ランチタイムは行列が出来ますが、割とすんなり入れますよ。

あつた蓬莱軒でひつまぶし!松坂屋店の待ち時間は?

あつた蓬莱軒の本店に行った以来、3年ぶりのひつまぶしを食べに、松坂屋店へ。

 

名古屋松坂屋南館の画像

松坂屋 南館10Fのレストランフロアにあります。
名古屋駅からは、タクシーで10分。料金は1300円くらいです。

正面すぐのエレベーターは7階までしかいけないので、奥のエレベーターから。ちょっと分かりづらい(笑)

さて、今回は、6月の平日、火曜日の11時20分に来店。

11時から開店だというのに、すでに行列が!!

あつた蓬莱軒 松坂屋店の行列の画像

20人近く並んでいました。

これは、結構、待つかな~。
と覚悟したのもつかの間、案外さくさくと案内されていきます。

5分ほど待ったところで、私は一人だったので、他の複数のグループよりも早く通されました。まあ、順番通りに待ったとして、10分くらいだったかと。

あつた蓬莱軒 松坂屋店の座敷の画像

店内は、座敷やテーブル席、カウンター席があります。

あつた蓬莱軒 松坂屋店のテーブル席とカウンター席の画像

店員さんに聞いたところ、平日ランチの待ち時間は、まちまちで、長い時で30分くらい待つとのこと。

11時台が込む時もあれば、12時台が込む時もあり、なかなか読めないみたいですね。

ただし、休日ランチの場合は、1~2時間待ちも!

そんなに待ちたくないから、予約はできるの?と思うので、聞いてみると、予約ができるのは、会席料理のみ、とのこと。

つまり、通常ランチの事前予約はできません!

これは、やはり本店と一緒ですね。

さて、運よく、すんなりと店内に入れましたが、名物のひつまぶしを頼むなら、まだまだ油断はなりません。
なぜかというと、注文してから出てくるまで、結構な、時間が…。待ち時間と合わせると、時間には余裕を持ってこないとキツいですね。

続きは、こちらの記事で詳しく書いています。

 

あつた蓬莱軒 本店については、こちら!

 

あつた蓬莱軒 松坂屋店
あつた蓬莱軒 松坂屋店

 

愛知県名古屋市中区栄3丁目30−8
TEL:052-264-3825

平日 昼11:00‐14:30(受付終了)
平日 夜16:30‐20:30(受付終了)22:00閉店
休日 通し11:00‐20:30(受付終了)22:00閉店

スポンサー リンク