矢場とんのおすすめメニュー【鉄板とんかつ定食】スゴ美味!



矢場とんの鉄板とんかつ

さて、来ました!鉄板とんかつ定食!

矢場とんの鉄板とんかつ定食の画像

鉄板にキャベツが敷かれ、味噌タレがたっぷりかかったとんかつが
ジュージューいってます!こりゃ、やばい!

名古屋矢場とんの味噌かつの画像

衣全体にたっぷりとついた味噌だれ。
こんなに付いていて、味は濃くならないの?
そんな疑問が頭をよぎる。

名古屋味噌カツの画像

しかし、そこは老舗の矢場とん。
そんな疑問を一瞬でも感じた自分が愚かだったと思うほど、うまい!
そして、全然しつこくない!!

ご飯と食べる前に、まずは味噌カツだけを味わって下さい!
甘いみそだれのうまさが伝わってきます。

矢場とんの味噌カツ!秘伝のみそだれを堪能

矢場とんの秘伝のみそだれは、レシピは当然、門外不出。
ホームページには、こう書かれています。

「一年半熟成させた天然醸造の豆味噌を使用し、毎日使う分だけ限られた職人の手により時間を掛け丁寧に作られ、創業当時そのままの味を守り続けています。」

 

よほど自信があるようで、なんと、みそだれのおかわりも出来ちゃう。

矢場とんのみそだれの画像

こうしてみそだれを追加して食べても、しつこくないんです。
ご飯が進みます。

矢場とんのみそだれにとんかつを付ける画像

いや、なんなら、みそだれを家に持って帰りたいくらい。
と思う人が、私だけでなくたくさんいるのでしょう。
しっかり、おみやげでみそだれが売られていました(笑)

矢場とんのおみやげみそだれの画像

通販でも購入できます。⇒ 名古屋名物みそかつ矢場とん みそだれ

とんかつを味噌だれで味わった後は、お好みですりごまや一味、からしを付けていただきます。

矢場とん味噌カツに白ゴマの画像

いや~お腹いっぱい。

鉄板とんかつ定食は1700円で、ランチとしては少々値が張りますが、大満足のボリュームと美味しさでした。
他にも、ひれかつ丼や串カツなどもありますので、名古屋に来たら、ぜひ一度お試しください。

東京にも支店があるので、今度行ってみようかな。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

19件のコメント

    お気軽にコメント下さい