沼津港の数ある飲食店の中で、私ジンのお気に入りが「にし与」。今回は、にし与の人気メニューで
「アジフライ」や「刺身」がセットになった「魚河岸定食」をご紹介。
アジフライを始め、白身フライ、いかフライと、
今まで食べたフライの中で一番美味しかったです!(本当に)
美味さの秘密は、衣にあり。
一見「揚げすぎ?」と思えるほど、色が濃い衣ですが、実はこだわりが。
地元の人にも愛される名物定食をリポートします。
沼津港の定食店「にし与」の人気メニューは?
沼津駅から、車で10分。
沼津港の飲食店通りにある「にし与」の人気メニューは、これまでも、ご紹介してきました。
生桜えび生しらす丼
11種類ネタの海鮮丼
>>沼津港ランチ海鮮丼おすすめ!いくらウニ生しらす海鮮ネタ11種類
気付けば、沼津のグルメ記事は、「にし与」ばかりですが、それだけオススメってこと。
観光客は、沼津の新鮮な魚を味わいたいと生桜えびや生しらす、海鮮丼などを注文する場合が多いと思いますが、
アジフライの定食(魚河岸定食)は、常連さんの人気メニュー。
魚河岸定食
こちらが魚河岸定食。フライに刺身、ご飯、みそ汁で1100円。
ちなみに、普通の「アジフライ定食」もあります。
フライは、アジフライ、白身フライ、イカフライ。
せん切りキャベツもたっぷり。
衣の茶色が濃くて、「揚げすぎなの?」と感じる人が多いのでしょう。
店内の張り紙には、「揚げ過ぎではありません」との注意書きが。
店主のこだわりは、特注のパン粉を使い、ラードで揚げること。
結果、この衣の色になったんだとか。
で、このアジフライやイカフライを食べて、びっくり!
これが、めちゃめちゃ美味いんです!続きは、記事の後半で。