三室戸寺あじさい園の見頃は?ハートあじさい!ライトアップも

京都・宇治市の三室戸寺(みむろとじ)にある、あじさい園に行ってきました!

じゃん!ハートマークのあじさいを発見!

三室戸寺ハートあじさい赤の画像

これ、あじさいの花が、偶然にも、ハート型に見えるってだけなんですが、
「縁結びのご利益があるかも?」と、若い女性を中心に話題になっているんです。

今回は、1万株のあじさいが咲き誇る、三室戸寺の魅力に迫ります!

「三室戸寺あじさい園の見頃は?ハートあじさい!ライトアップも」の続きを読む…

ページ: 1 2

鹿児島市の南洲墓地!西郷隆盛の墓「命もいらず名もいらず」

鹿児島市の南洲墓地は、西南戦争で敗れた西郷隆盛を始め
薩軍の将兵2023人が眠っています。

鹿児島市の南洲墓地の画像

西郷隆盛の墓を囲むように、同志たちの墓石が並ぶ、その様を見て、鳥肌が立ちました。

今回は、この南洲墓地と西南戦争の顛末について、お伝えします。

「鹿児島市の南洲墓地!西郷隆盛の墓「命もいらず名もいらず」」の続きを読む…

ページ: 1 2

西郷隆盛「終焉の地」を巡る!西南戦争・西郷隆盛の最後の地は?

西郷隆盛が、西南戦争で最期を遂げた「終焉の地

西郷隆盛終焉の地の画像

その史跡は、鹿児島市城山に、ひっそりと佇んでいます。

幕末・維新の英雄、西郷隆盛は、この地でその生涯を終えた時、何を思ったのか?
偉人の最期をたどります。

「西郷隆盛「終焉の地」を巡る!西南戦争・西郷隆盛の最後の地は?」の続きを読む…

ページ: 1 2

西郷隆盛洞窟とは?鹿児島市の西南戦争ゆかりの地を巡る

鹿児島市の西郷隆盛ゆかりの地を巡る旅。

鹿児島市の岩崎谷「西郷隆盛洞窟」の画像

今回は、西郷隆盛が、西南戦争の最終局面で、
自刃する直前の5日間を過ごしたという洞窟を巡ります。

今でも西南戦争の面影を感じることができる貴重な史跡です。

「西郷隆盛洞窟とは?鹿児島市の西南戦争ゆかりの地を巡る」の続きを読む…

ページ: 1 2

西郷隆盛 西南戦争はなぜ起きた?鹿児島市の私学校跡を巡る

西郷隆盛率いる薩摩軍と、明治政府軍が激戦を繰り広げた、
日本最後の内戦「西南戦争」は、なぜ起きたのか?

西南戦争の砲弾跡、西郷隆盛の私学校跡の画像

その理由を垣間見ることが出来るのが、鹿児島市にある西郷隆盛の私学校跡

今も残る石垣には、西南戦争で政府軍が撃ち込んだ砲弾の跡が、生々しく残っています。

鹿児島市の西郷隆盛ゆかりの地を巡る旅。
今回は、西南戦争の最終局面で激戦地となった「私学校跡」を巡ります。

「西郷隆盛 西南戦争はなぜ起きた?鹿児島市の私学校跡を巡る」の続きを読む…

ページ: 1 2

鹿児島市の西郷隆盛銅像!西郷隆盛ゆかりの地を巡る

鹿児島市の人気観光スポットをランキングでご紹介する第2段。
今回は、鹿児島が誇る偉人・西郷隆盛のゆかりの地を巡ります。

鹿児島市の西郷隆盛銅像の画像

前回、ご紹介した、鹿児島市の観光スポット5選がこちら。

 

それでは、西郷どんが、西南戦争で最期を遂げた、ゆかりの地をたどってみましょう。

「鹿児島市の西郷隆盛銅像!西郷隆盛ゆかりの地を巡る」の続きを読む…

ページ: 1 2

鹿児島市の観光おすすめスポットは?人気ランキングブログ

鹿児島市で人気の観光おすすめスポットを、ランキングでご紹介!

鹿児島市の城山展望台からの景色の画像

私ジンが、鹿児島市で実際に行ってみて良かったな~と思う、
観光スポットを5つ厳選してみました。

初めて、鹿児島市を訪れる際に、ご参考になれば幸いです。

「鹿児島市の観光おすすめスポットは?人気ランキングブログ」の続きを読む…

ページ: 1 2

レンブラントホテル鹿児島リゾートの景色!桜島が見える部屋は?

鹿児島市の人気ホテル
ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾート」の部屋からの景色を公開!

ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾートの景色の画像

桜島と鹿児島湾を一望できるロケーションは、最高に気持ち良かったです!

部屋から景色を、写真動画で撮ってきたので、ご紹介します。

「レンブラントホテル鹿児島リゾートの景色!桜島が見える部屋は?」の続きを読む…

ページ: 1 2