ビーフカレー人気レシピ【簡単】子供も喜ぶ!牛肉カレーの作り方



6.はちみつを入れる

子供が美味しく食べられるように、仕上げの隠し味を入れていきます。

「コスモ 直火焼 りんごカレー・ルー 甘口」は甘口と言っていますが、結構、辛いです。
市販のルーで辛い場合は、はちみつを加えます。

カレールーにハチミツを入れる画像

使っているカレールーの辛さによって調整して下さい。
今回は、このビンの2センチ分くらい、たっぷりと入れました。

6.牛乳を入れる

さらに、牛乳を適量加え、まろやかにしていきます。

7.擦りリンゴを入れる

さらに、ひと手間かけるなら、擦ったリンゴを加えます。リンゴは半分か1個分。

カレーにすりおろしリンゴを入れる画像

生リンゴを加えることで、コクが深いおいしいカレーに仕上がります。

美味しいビーフカレーの画像

激ウマ!ビーフカレー 簡単レシピまとめ

林シェフのレシピを、ジン流にアレンジした、激ウマ!ビーフカレーの完成です。

激ウマ!ビーフカレーの画像

牛肉の旨みに加え、生姜とニンニクのパンチ、さらには、
りんごとハチミツの甘さが詰まっているので、コクある本格カレーに仕上がりました!

大人も満足できる、辛さと甘みがブレンドされたルー。

4歳の娘はもちろん、1歳の息子も、バクバクもりもり食べてました(笑)

牛肉小間切れカレーの画像

市販のルーで美味しいくできるのが、このレシピの良いところですが、
今回、使った「コスモ 直火焼 りんごカレー・ルー 甘口」は、特におすすめです!

このコスモカレーは、生の野菜に、完熟りんごと南国フルーツを、スパイスと調和させ
少量ずつ直火で丹念に焼きあげた、こだわりのルー。

それだけでも美味しいのですが、子どもと一緒に食べるには、ちょっと辛すぎるので、
リンゴとはちみつを加えるレシピになりました。

アマゾンで買えるので、一度試してみて下さい!
Amazon⇒直火焼 りんごカレールー甘口 170g

残ったカレーは、翌日、カレーうどんにするとおいしいですよ。
「お蕎麦屋さんの和風カレーうどん」の簡単レシピは、こちら。
>>>カレーうどんレシピ人気は?残りカレーで簡単5分!

作ってみた感想などを、コメントやメッセージで頂けたら嬉しいです。
Twitterでも、簡単レシピの情報をつぶやています。
フォローお待ちしています!ジンのアカウント → (@zin_will

この下に、他の簡単レシピを載せていますので、そちらもご参考にして頂ければ幸いです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい