塩釜【焼肉ぐら】牛タン日本一!厚切り牛タンが絶品【宮城県塩竃市】 | ジンのWEBレストラン

今回は、「日本一の牛タン」を出す焼肉店【炭火焼肉ぐら】を、満を持して、ご紹介!

見よ!この脂ののった「厚切り牛タン」を!!!!

黒毛和牛の肉質はもちろん、味付け、価格と、すべてが最高級!

自称グルメブロガーの私ジンは、「日本一の牛タン」だと思っています!

牛タンだけでなく、他のお肉も美味しくて、とってもリーズナブル。
絶対に、足を運ぶ価値がある焼肉店です。

目次

宮城県塩竈市【焼肉ぐら】オススメは厚切り牛タン!

【炭火焼肉ぐら】、宮城県塩竈市のJR本塩釜駅近くにある、知る人ぞ知る名店。

いつも予約客で満席の超人気店だけに、あえてブログで紹介はしていなかったんですが、
新たに、【ぐら離れ】として、店の隣の建物に、席が増設されたので、今回、紹介させて頂くことにしました。

こちらが、焼肉ぐらの本店。

img_0168-4127181

店の前に、七輪が積んであります(笑)

なぜ、店名が「ぐら」かと言うと、店主が、「小倉さん」だから(笑)

小倉さんとは、東日本大震災の直後に知り合いました。
その辺りの話は、記事の後半で。まずは、お肉の話を(笑)

店内は、カウンター席とテーブル席が4つくらいと、広くはないです。

焼肉ぐらの「牛タン」

ぐらの看板メニューといえば、なんといっても、こちらの【牛タン】!

img_0169-6918987

一人前1480円。小倉さん曰く、「最近は、ちょっとおしゃれに盛り付けている」とのこと。

確かにおしゃれ。昔は、もっと男くさい盛り付けで、私はそれも好きでしたけど(笑)

わさびの山盛りは、相変わらずです。

牛タンの、何がすごいかって、この厚み!

img_0173-1368011

割りばしと比べてみると、一目瞭然。

もはや、「厚切り」を通り越して、塊です(笑)

一般の焼肉店では、メニューに「厚切り牛タン」とうたってアピールしていますが、
焼肉ぐらでは、これが当たり前。メニュー名は、そのまま「牛タン」(笑)

さあ、この牛タンを、炭火で焼いていきます。分厚いので、ちょっとコツがいるんですよね。
他にも、超おいしいお肉が登場!2ページ目へGO!

Copied title and URL