塩釜【焼肉ぐら】牛タン日本一!厚切り牛タンが絶品【宮城県塩竃市】



今回は、「日本一の牛タン」を出す焼肉店【炭火焼肉ぐら】を、満を持して、ご紹介!

塩釜【焼肉ぐら】の牛タンの画像

見よ!この脂ののった「厚切り牛タン」を!!!!

黒毛和牛の肉質はもちろん、味付け、価格と、すべてが最高級!

自称グルメブロガーの私ジンは、「日本一の牛タン」だと思っています!

牛タンだけでなく、他のお肉も美味しくて、とってもリーズナブル。
絶対に、足を運ぶ価値がある焼肉店です。






宮城県塩竈市【焼肉ぐら】オススメは厚切り牛タン!

【炭火焼肉ぐら】、宮城県塩竈市のJR本塩釜駅近くにある、知る人ぞ知る名店。

いつも予約客で満席の超人気店だけに、あえてブログで紹介はしていなかったんですが、
新たに、【ぐら離れ】として、店の隣の建物に、席が増設されたので、今回、紹介させて頂くことにしました。

こちらが、焼肉ぐらの本店。

宮城県塩竈市【焼肉ぐら】の画像

店の前に、七輪が積んであります(笑)

なぜ、店名が「ぐら」かと言うと、店主が、「小倉さん」だから(笑)

小倉さんとは、東日本大震災の直後に知り合いました。
その辺りの話は、記事の後半で。まずは、お肉の話を(笑)

店内は、カウンター席とテーブル席が4つくらいと、広くはないです。

焼肉ぐらの「牛タン」

ぐらの看板メニューといえば、なんといっても、こちらの【牛タン】!

塩釜市【焼肉ぐら】の牛タンの画像

一人前1480円。小倉さん曰く、「最近は、ちょっとおしゃれに盛り付けている」とのこと。

塩竈市【焼肉ぐら】の牛タンの画像

確かにおしゃれ。昔は、もっと男くさい盛り付けで、私はそれも好きでしたけど(笑)

わさびの山盛りは、相変わらずです。

牛タンの、何がすごいかって、この厚み!

塩釜【焼肉ぐら】の牛タンの画像

割りばしと比べてみると、一目瞭然。

塩釜【焼肉ぐら】の牛タンの画像

もはや、「厚切り」を通り越して、塊です(笑)

一般の焼肉店では、メニューに「厚切り牛タン」とうたってアピールしていますが、
焼肉ぐらでは、これが当たり前。メニュー名は、そのまま「牛タン」(笑)

さあ、この牛タンを、炭火で焼いていきます。分厚いので、ちょっとコツがいるんですよね。
他にも、超おいしいお肉が登場!2ページ目へGO!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい