味噌カツ「矢場とん」の人気メニュー「わらじとんかつ定食」を食べました!

矢場とん人気メニュー「わらじとんかつ定食」の画像

ジン

味噌ダレが、がっつりからんだトンカツが最高に美味い!今回は、矢場とんの人気ナンバー1メニューをグルメリポート。

矢場とんのおすすめメニュー「わらじとんかつ定食」

今回は、久しぶりに名古屋に行ったので、駅前の地下街エスカの矢場とんへ。
前回は、鉄板とんかつ定食をいただいたので、今回は、別のメニューを頼もうと来店。

 

矢場とん人気メニュー「鉄板とんかつ定食」の画像

名古屋の名物飲食店がひしめく、エスカ地下街は、名古屋駅の新幹線口からすぐ。矢場とんは、地下へ降りて、向かって右側の一番奥にあります。

矢場とん名古屋駅エスカ店の画像

ランチの時間は、いつも外まで行列ができるほどの人気店。この時の待ち時間は、5分。店頭に表示されているので分かりやすい。待っている間に、メニューを渡してくれます。

味噌カツ矢場とんの人気メニューランキングの画像

みそかつ人気ランキング

  1. わらじとんかつ定食
  2. ひれとんかつ定食
  3. 極上リブとんかつ定食

 

矢場とん人気メニュー「わらじとんかつ定食」の画像

1位は、わらじとんかつ定食

通常の2倍のとんかつがインパクト大。

みそだれのみ、または、みそだれとソースを半々にするか、選べます。

私は、もちろん、みそだれをたっぷり味わいたいので、みそだれのみを注文。すると、登場したのは…。

矢場とんメニュー「わらじとんかつ定食」の画像

ただの、とんかつ(笑)

え??

と思いきや、実は、その場で、店員さんが、客の目の前で、みそだれをかけてくれます。

すると、このように変身!

矢場とんメニュー「わらじとんかつ定食」の画像

おおー!すごい魔法だ。一気に美味そうになるぞ~!!肉厚の豚肉は、本当に柔らかい!南九州の豚を中心に厳選しているとのこと。

矢場とんメニュー「わらじとんかつ定食」の画像

衣は薄いけど、その衣は、たっぷりとみそだれを吸い込んでいる。

矢場とんメニュー「わらじとんかつ定食」の画像

ご飯はおかわり自由。今回は、+150円で、味噌汁を豚汁に変更。ものすごいボリュームの定食に(笑)

矢場とんの豚汁の画像

このみそだれ、見た目は、すごく濃そうだけど、しつこくなく、ご飯が進みまくる。

矢場とんメニュー「わらじとんかつ定食」ご飯おかわり自由の画像

とんかつ1枚を食べた時点で、ご飯がなくなり、おかわり。

秘伝のみそだれは、1年半熟成された天然醸造の豆味噌を使用して、時間をかけて職人さんが作ったものなんだとか。創業以来の味を守り続けているというから、すごいでよね。

矢場とん70周年記念!期間限定のセット

味噌カツの老舗「矢場とん」は、この時、ちょうど、70周年記念だったので、期間限定のお得セットも!

特製どて煮などが70円でプラスできるサービスが!

矢場とん70周年記念の期間限定メニューの画像

  • 特製どて煮
  • みそ大根
  • ロース串かつ ひれ串かつ
  • ポテトサラダ

 

以上の4点。さっそく、「特製どて煮」と「みそ大根」を追加で注文。

矢場とんのどて煮とみそ大根の画像

豚のすじ肉を、秘伝のみそだれで煮込んだ、どて煮。

矢場とんのどて煮の画像

ほろほろっと口の中で崩れる柔らかさ。

矢場とんのどて煮の画像

そして、こちらは、みそ大根。

矢場とんのみそ大根の画像

中まで、みそだれが染み込んでいる!

矢場とんのみそ大根の画像

矢場とんのみそだれを、とことん、味わいたいなら、追加してみるのもオススメです。
(わらじとんかつも食べているので、さすがにちょっとしつこい気もしますが…笑)

ちなみに、こちらは、70円セットではないですが、おつまみメニューとして、もつ串(500円)というのもあります。

矢場とんのもつ串の画像

今回は、ランチでしたが、酒を飲みながらってのも良いですね。

スポンサー リンク