上野公園の花見【2018】穴場の場所も紹介!桜の見頃は? | ジンのWEBレストラン

2018年のお花見情報。
上野公園の桜の見頃は、例年、3月下旬から4月上旬です。

そこで今回は、上野エリアが地元の私ジンが、上野公園のお花見スポットや
桜を愛でながら、観光も思いっきり楽しむ方法をご紹介します。

上野公園での花見の前に、行ったつもりで散歩してみましょう!
桜に夢中で気付かない、意外な観光名所も。上野公園に大仏様が?!

目次

上野公園の桜ナビ!「上野山」編

上野公園はとても広いので、最初に、公園の桜マップを手に入れましょう!

公園への入り口はいくつもありますが、駅から一番アクセスしやすいのは、JR上野駅の公園口

改札を出ると、目の前が上野公園です。
東京文化会館と国立西洋美術館の間の道を進むと、公園の広場に交番があります。

写真の右側が交番。左側にはテント小屋が。

ここで「うえの桜まつり」のパンフレットがもらえます。

img_4066-1262151

中を開くと、上野公園の桜マップが。

上野公園は、「上野山エリア」「不忍池エリア」に分かれています。
上野山にも不忍池にも桜並木があります。

上野公園の周辺ホテルを予約

花見シーズンは、周辺のホテルも混み合いますので、宿泊の予約は、お早めに!

【上野周辺のホテル予約はこちら】

桜マップを見ながら、公園内の花見スポットや穴場の観光名所を巡っていきましょう!
(2ページ目へ)

桜も楽しめる上野公園のおすすめランチは、こちら。

Copied title and URL