Twitterの乗っ取り解除を、
iPhoneやiPadの「safari」(サファリ)から行う方法です。

Twitterの鳥のログマークの画像

〝乗っ取り〟の原因や対策をお伝えするので、
焦らずに、説明をよく読んで、作業してみて下さい。

Twitter乗っ取りの原因と解除方法は?

なぜ、Twitterで、身に覚えのないツイートを勝手にリツイートしてしまうのか?

その原因は、アプリ連携になります。

詳しくは、こちらの記事に書いてあるので、
「アプリ連携」の意味が分からない場合は、最初にお読み下さい。
>>Twitterで勝手にリツイートされるアプリに注意!解除方法は?

 

Twitterでアプリ連携を解除する方法

Twitterでアプリ連携を解除する方法は、以下の2種類のどちらかになります。

  1. パソコン(デスクトップ)でTwitterにログインする
  2. スマートフォン(iPhone・andoroid)やタブレット(iPadなど)で、TwitterのPC版を表示しログイン

 

「アプリ連携」の解除は、Twitterのモバイル版の表示からは出来ません。

そこで、今回は、2のケースとして、
iPhoneやiPadのsafariを使って、アプリ連携を解除します。

別のブラウザを使う方法は、別の記事で説明してます。

 

それでは、次のページで、safariでの解除方法をお伝えします。

スポンサー リンク