右目に傷があるキャラクター

続いて、右目に傷跡があるキャラクターです。
右目の傷は、冥王シルバーズ・レイリー白猟のスモーカー
二人とも、ルフィとは根深い間柄です。

冥王シルバーズ・レイリー

海賊王ゴールド・ロジャーの右腕、シルバーズ・レイリーの右目には、
縦一直線に長い傷跡が。

レイリーは、ルフィにとって、覇気の習得を指導してくれた師匠。
さらに、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)の情報を知る、数少ない人物で、今後も、 必ず再登場するであろう重要キャラですね。

白猟のスモーカー

海軍中将のスモーカーも、ゾロやキッドと同じく新世界編での登場の際に、額から右目の目じりにかけて、傷跡が付いていました。

相当、ばっさりとやられた感じですよね。
スモーカーはモクモクの実の自然系(ロギア)ですから、一体、誰にやられたんでしょうか?気になります。

スモーカーは海軍の中では、最もルフィとの接触が多いキャラで(※家族であるガープをのぞく)
物語の終盤まで、ルフィたちを追い続けるであろう、いわば好敵手です。

 

右目に傷があるキャラクターまとめ
  • レイリー【師匠】
  • スモーカー【好敵手】

※ちなみに右目ではないですが、海軍で成長したコビーにも右目の上の額に傷があります。

 

両目に傷があるキャラクター

最後に、両目に傷跡がある唯一のキャラクター。
ドレスローザ編で登場した新・海軍大将の“藤虎”イッショウです。

海軍大将 “藤虎”イッショウ

世界徴兵制度で海軍に登用され、一気に大将の座に就いた藤虎イッショウ
盲目のイッショウの両目には、額から交差する2本の傷跡が。

藤虎イッショウについては、まだまだ情報が足りませんが、ドフラミンゴに対し、「王下七武海制度の完全撤廃」が目的であることを話すなど、今後のキーマンになる感じ満載です。

さらに、日本刀を使っていることや、座頭市の勝新太郎がモデルになっていることから、出身はワノ国ではないかと予想されています。

ワノ国と言えば、尾田先生が特に思い入れのある国のようで、イッショウを中心に、様々な展開が繰り広げられそうな予感です。

 

スポンサー リンク