木曽路のしゃぶしゃぶ会席とお子様メニュー

私と妻は、予約の時点で、しゃぶしゃぶ会席を頼んでいました。

木曽路のしゃぶしゃぶ会席

木曽路のしゃぶしゃぶ肉の画像

しゃぶしゃぶ会席【檜 ひのき】 一人前 6804円

和牛の霜降り肉を、しゃぶしゃぶ。
ゴマダレにつけて頂きます。うま~い!!

木曽路のしゃぶしゃぶゴマダレの画像

子どものお祝い事ですが、やっぱり、親も楽しまないと!

 

木曽路のお子様メニュー

木曽路のお子様メニューの画像

そして、3歳の娘は、お子様メニュー「ぼんぼり」 1,080円

エビフライやから揚げ、ハンバーグに、カレーライスと、子どもが好きなものが、ぎっしり。デザートも付いています。

2000円の「お子様膳」というメニューもありますが、幼児なら、「ぼんぼり」で十分ですね。

鯛は持ち帰って味噌汁に

しゃぶしゃぶ会席を食べておなかいっぱい。

料金は、飲み物も入れ、合計で2万円ちょっとでした。
(個室は、消費税の他にサービス料が1割付きます)

手間がかかるお食い初めを楽にできたし、美味しいお肉も食べられたし、これくらいの出費は、当たり前ですね。

お食い初めの鯛は手を付けなかったので、持ち帰り用に包んでもらいました。

木曽路のお食い初めで鯛を持ち帰りした画像

家に持ち帰り、翌日、味噌汁に。

鯛の味噌汁を作る画像

大根とネギを入れただけの味噌汁ですが、鯛のダシがたっぷり染み出て、めっちゃめちゃ美味しかったです!

鯛の味噌汁の画像

息子が元気に育ちますようにと祈りながら、私と妻、3歳の娘で、鯛の味噌汁に舌鼓を打ちました(笑)

ということで、しゃぶしゃぶ木曽路でのお食い初め、大満足でした!!

スポンサー リンク