沼津港ランチで人気の定食「にし与」の海鮮丼を、ご紹介!
新鮮なネタが11種類も入った、こちらの豪華海鮮丼。
ウニ、いくら、生しらす、ホタテ、甘海老、マグロ、ハマチ、サーモン、真鯛、真イカ、タマゴ。
これらを同時に味わえちゃう、何とも贅沢な一品。
港の近くには数多くの飲食店が立ち並んでいますが、その中でも、私ジンがおすすめの海鮮丼です!
目次
沼津港グルメ!人気の海鮮丼は?おすすめは「にし与丼」
この豪華な海鮮丼が食べられる店は、前回、「生桜えび生しらす丼」を紹介した「にし与」です。
「にし与」の詳しい場所や、この丼については、前回の記事を読んで頂ければと思います。
さて、生桜えび生しらすが入った「するが丼」を食べてから、すっかり「にし与」のファンになったジンですが、今回は、観光客に1番人気の「にし与丼」を注文しました。
11種類のネタが乗って、1950円。(※値段は、記事アップ時)
大衆食堂のにし与の中では、観光客向けの値段ではありますが、
これだけの海鮮ネタが味わえるので、コスパは良いほうだと思います。
ウニ・いくら
まず目に付くのは、いくらとウニ。
いくらは、ぷっちぷちの食感。
ウニは、新鮮なだけあって、とっても甘くておいしいです。
生シラス
春と秋が旬の生しらすも入っています!
醤油をたらして、しょうがと一緒につるつっると頂きます。
隣にあるウニ、いくらと一緒に頬張るのもオススメ!
甘海老
頭付きの甘海老!
じゅるじゅるっと頭の味噌ごと、いっちゃいましょう。
真鯛・タマゴ
レモンを挟んでいる白身の刺身は、真鯛。
皮付きで歯ごたえ十分。噛めば噛むほど上品な味が口の中に広がります。
甘い味付けの卵焼きは、箸休めに!
まだまだネタは半分。さらに、まいう~な新鮮刺身が。
まぐろ
続いては、マグロの赤身。3切れ入っています。
他のネタを色々と楽しみながら、間に王道のマグロを食べる!
海鮮丼は自分の好みの順番で食べられるのが楽しいですよね。
ホタテ
甘~いホタテ。
ワサビしょうゆとの相性が抜群。貝好きにはたまりません。
サーモン・真イカ
サーモンに真イカ。紅白の彩が、食欲をそそります。
真イカは、コリコリとした弾力で絶品。
片や、サーモンは、とろとろの食感。
ハマチ
最後は、ハマチ。
脂がのっていて、程よい甘さ。ご飯が足りなくなってきます!
以上、新鮮な11のネタでした。
ネタは、時期によって多少の違いがあるようです。
とっても贅沢な時間が味わえますので、ぜひ足を運んでみて下さい。
この店は、アジフライやイカフライなど、揚げ物も絶品です。
沼津港「にし与」
住所:静岡県沼津市千本港町109
電話:055-951-6041
【営業時間】 月~金 6:00-15:00 土 10:00-15:00 17:00-20:00 日・祝 6:00-15:00 17:00-20:00
定休日 木曜