クラスJには、特別ドリンクが!

クラスJの座席には、ヘッドホンが付いています。

JALクラスJのヘッドフォンの画像

普通席の場合は、簡易なイヤフォンなので、長時間、耳に入れていると疲れますが、
クラスJのヘッドフォンなら、ソフトカバー付きで、衝撃が緩和されます。

私は、いつもJALの「懐メロ」チャンネルを聞いてます。
懐かしの名曲が流れるので、いつも楽しみにしてます。

座席についているテーブルも大型!
A4サイズのノートパソコンが置ける広さです。

JALクラスJの座席テーブルの画像

この時は、ノートパソコンを持ってなかったので、小説を置いてましたが(笑)
最近、伊坂幸太郎に、はまってます。

半分に畳んで、コンパクトにもできますよ。

JALクラスJの座席テーブルの画像

さて、テーブルに乗っているドリンク。

機内サービスのドリンクなんですが、何だか分かりますか?

実は、これは、クラスJだけの特別ドリンクなんです。

クラスJの機内サービス「特別ドリンク」

JALのクラスJの座席に座ると、機内サービスのドリンクをもらう時に、
CAさんが、名前で呼びかけてくれます。

「ジンさん、お飲み物は何にいたしましょうか?」

と、いった具合に。これが案外、嬉しいんですよね。
特に、きれいなCAさんに言われたりすると。

普通席では、名前は呼ばれませんから、
クラスJのお客には、ちょった優越感に浸ってもらおうというサービスなんでしょうね。

そして、クラスJには、通常のドリンクメニューに加えて、
クラスJだけの特別メニューが用意されています。

それが、こちら。

JALクラスJの特別ドリンク「トマトジュース」の画像

この時は、濃厚トマトジュース、その名も「天空のトマト

JALクラスJ「天空のトマト」の画像

CAさんにお願いして、写真を撮らせてもらいました(笑)

キッコーマンのデルモンテ「天空のトマト」は、
塩などは一切入ってない、100%トマトだけのジュース。

JALクラスJのデルモンテ「天空のトマト」の画像

原材料名も「トマト」のみ。

CAさんの話では、これ一本で1000円くらいするんだとか。
「天空のトマト」は、航空会社では、JALだけが出していると、ちょっと誇らしげに話していました。

確かに、高級なだけあって、めちゃ美味い!

私は、普段、トマトジュースは飲まないんですが、この「天空のトマト」は、とってもお気に入り。

ゆったりと、クラスJの座席でくつろぎながら、美味しいトマトジュースを飲んで、
ふと窓をのぞくと、面白い景色が!

飛行機から見た富士山の画像

雲を突き抜け、富士山の山頂が頭をのぞかせています!

飛行機から見た富士山の画像

ちょうど、雪がかかり始めた頃で、きれいですよね~。

クラスJ搭乗記、いかがでしたか?

あたなたもワンランク上のサービスで、快適な空の旅をすごしてみてはいかかがですか?

(なんかJALのCMみたいになっちゃった)

スポンサー リンク