iPhoneで音楽無料ダウンロードのアプリ!YouTube保存で連続再生

スポンサー リンク

次に、自分の好きな曲(動画)を検索して、ダウンロードします。
画面下のメニューから「検索」をタップして、画面上の検索窓に、曲名やアーティスト名を入れます。
今回は、私が大好きな「湘南乃風」と検索してみます。

すると、湘南乃風のミュージックビデオやLIVE動画、個人のカバーなどがずらっと出てくるので、
自分が聴きたい曲を選びます。湘南乃風の代表作「睡蓮花」にします!

imusic05-8994166imusic06-5880242

動画を選ぶと、YouTubeで見る時と同じように、オンラインでの視聴が始まります。
動画をダウンロードするには、画面右側の矢印ボタンを押します。

ダウンロードする動画の画質を選択する画面が出てくるので選びます。 「睡蓮花」は2007年にリリースされたので、映像がまだHD対応ではなく、360pまでですが、

2012年リリースの湘南乃風「炎天夏」の動画では、1080pまで選択できます。

imusic07_thumb-3548141imusic08_thumb-1036306

ダウンロードが終了すると、画面下のメニュー「私の音楽」のリストに、その動画が入ります。
これで、iPhoneの電波状況に左右されず、いつもでも曲を聞くことができます。

このような流れで、好きな曲をどんどんダウンロードしていきましょう。
ダウンロードされた曲は、画面下のメニュー「私の音楽」「Music」フォルダに加えられます。
とりあえず、湘南乃風の曲を3つダウンロードしました。

imusic09-7477386imusic10-7554047

ダウンロード中の動画は、上の「炎天夏」のように、赤いバーでダウンロード状況が確認できます。 この動画は1080pの画質でダウンロードしているので、多少時間がかかります。

iMusicでは、複数の曲を同時にダウンロードできますが、その分、時間がかかります。

ちなみに1080pはハイビジョンなので、とてもきれいです。
エメラルドグリーンの波と空が、こんなにきれいに!

imusic11-3123255

動画を見るときは、上下のバーは消せますので、フル画面で楽しめます。

2-1 ダウンロードの注意点

曲をダウンロードする時の注意点が2つあります。

  1. ダウンロードの時はWi-Fiに繋ぐ
  2. 違法な動画はダウンロードしない

ダウンロードの際は、出来るだけWi-Fiに繋いだ方が良いです。
というか、曲が多い時は、必ずWi-Fiに接続して下さい。

なぜかというと、ダウンロードのスピードが速くなるのはもちろんですが、 それよりも重要なのは、通常の4G電波でダウンロードしていると、

すぐにiPhoneのパケット通信の制限を超えてしまうからです

調子に乗って、動画をガンガン、ダウンロードしてると、あっという間に3日で1GBの制限を超えます! そうなると、動画どころか、通常のネットさえも見れなくなる程、通信が遅くなるのでご注意!

>>iPhone5のネットが遅い原因は?ソフトバンクの制限が

注意② 違法な動画はダウンロードしない

テレビの歌番組などの映像を、個人が勝手にアップロードしている動画は違法です。 こういった動画は、すぐに削除されますが、

もしiMusicの検索に出てきた場合には、ダウンロードするのはやめましょう!

違法アップロード動画を、違法と知りながらダウンロードする行為は違法です!
ご注意を!!公式のミュージックビデオなどを選びましょう。

スポンサー リンク


この記事が、「役に立った」「面白かった」と感じたら、シェアして頂けると嬉しいです! button-only-4853509 line88x20-4672564 iphone5iphone5sアプリ
2014年4月6日 コメントが13件あります。 iPhone

Copied title and URL