ディズニーランドホテルのパークグランドビューの部屋から見える、ワンス・アポン・ア・タイムの景色を写真と動画で、ご紹介!

ディズニーランドホテルから見えるワンスアポンアタイムのシンデレラ城と花火の画像

ディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムを、目の前のディズニーランドホテルの部屋から見ました!

ワンス・アポン・ア・タイムの抽選は、残念ながら外れてしまったのですが、ホテルに戻って、じっくりと優雅にショーを楽しめて、これはこれで至福のひと時でした。

ジン

その時の映像を撮影したので、シェアします。ディズニーランドホテルの部屋から、ワンス・アポン・ア・タイムが、どんなふうに見えるのか、気になる人はチェックしてみて下さい。

ワンス・アポン・ア・タイム動画!ディズニーランドホテルで撮影

今回、泊まったディズニーランドホテルの部屋は、5階で、ディズニーランドが正面に見えるパークグランドビュー

ディズニーランドホテルのパークグランドビューの部屋画像

パークグランドビューや、他の部屋との違いについては、こちらの記事で。

 

パークグランドビューの部屋から撮った動画は、5分間。

ワンス・アポン・ア・タイムのクライマックス部分です。
ちょいちょい、僕の(間抜けな?)つぶやきが入ってますが気にせずに!

光のファンタジー、そして、盛大に幻想的に打ちあがる花火に、アナタは釘付けになること間違いなし!

シンデレラ城の間近で見る迫力には到底適わないでしょうが、ホテルから優雅に眺めるワンス・アポン・ア・タイムもまた格別ですよ!

 

いかがでしたか~?

私は、35歳にして、子どもの頃のように感動してしまいました。
夏の花火大会とは、似ているようで、全く違う感覚です。

さすがにシンデレラ城から離れているので、音楽はかすかにしか聞こえません。

でも、その代り、プロジェクト・マッピングでシンデレラ城に映し出される光の映像と、花火が打ちあがる全体像が見渡せる醍醐味がありますよね。

ワンスアポンアタイムをディズニーランドホテルから見た画像

目の前の駅をミッキー電車が通る中、ディズニーランドの夜景と
ダイナミックなワンス・アポン・ア・タイムの演出を、存分に味わえました。

特に、小さな子どもを連れた家族におすすめです。

ホテルからワンス・アポン・ア・タイム観賞!小さな子ども連れにおすすめ

ワンス・アポン・ア・タイムをディズニーランドホテルの部屋から見るのは、今回の私たちのように、小さな子どもを連れた家族に特におすすめです。

ディズニーランドのワンスアポンアタイムのシンデレラ城の画像

というのも、ワンス・アポン・ア・タイムの上映は、良い子が寝る時間だからです(笑)

この日(6月下旬)の上映は2回で、時間は、20時30分からと、21時40分からの20分間。

こんな時間まで、2歳の娘を引き回して、ディズニーランドに居続けるのは不可能です。

なので、当初、私たちは、抽選の結果に関わらず、ワンス・アポン・ア・タイムを見るのは、諦めていたんです。

でも、ホテルの部屋に戻り、娘をお風呂に入れた後に、ちょうどワンス・アポン・ア・タイムが始まり、2歳の娘は、寝ぼけ眼でしたが、かすかに雰囲気を味わうことができたと思います。

ディズニーランドホテルから見た駅とシンデレラ城の夜景画像

今回、私たちの旅は2日間。

1日目は、ディズニーランドで遊び、ディズニーランドホテルに宿泊。
2日目は、ディズニーシーへ。

思ったよりも、疲れる旅でしたが、ディズニーランドホテルからワンス・アポン・ア・タイムも楽しめて、大満足でした。

ディズニーランドホテルのロビーの画像

もちろん、ワンス・アポン・ア・タイムは、シンデレラ城の目の前の席で鑑賞するのが一番なんでしょうが、抽選の倍率が高く、そうそう当たるものでもないと思うので、
「ディズニーランドホテルから優雅に見る」という選択肢も入れておいてください。

とはいえ、ホテルのどの部屋でも、ワンス・アポン・ア・タイムが見える訳ではないので、おすすめはパークグランドビューの部屋です。
バークグランドビューから景色は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

素敵なディズニーTIMEを!!

スポンサー リンク