娘の4歳の誕生日祝いに、娘が大好きなディズニーランドへ!
誕生日祝いのかわいいシールをもらいました。

ディズニーランド誕生日シールの画像

ジン

ディズニーランドやディズニーシーで、誕生日シールをもらう方法や、もらえる期間、証明の有無について、お伝えします。

ディズニーランドで誕生日シールをもらう方法

ディズニーランドで、誕生日のお祝いシールをもらう方法は。

  • 指定場所で受け取る
  • キャストに声をかける

 

主に、この2つになります。

 

1.ディズニーで誕生日シールをもらえる場所

シールをもらえる指定場所は、ランドとシーで、それぞれ1か所。

ディズニーランド

ワールドバザールの「メイン・ストリートハウス

ディズニーシー

エントランスの「ゲストリレーション

詳しい場所は、ディズニー公式ホームページで。

2.キャストからシールをもらう

続いて、キャストからもらう方法。キャストは、園内のどこにでもいるので、こちらのほうが簡単ですね。

ディズニーランドの誕生日シールは、各所にいるキャスト(スタッフ)に「誕生日です!」と声をかければ、その場で、すぐにもらえます。

キャストに名前を告げると、マジックペンで、シールに名前とハートマークなどを書き込んで渡してくれます。

白雪姫のドレスとディズニー誕生日シールの画像

4歳になった娘は、白雪姫のドレスを着ていったので、胸にぺったんと貼りました!

シールを貼る場所は、胸など、見えやすい場所に貼りましょう!
その理由は、色々と特典(メリット)があるから!

 

ちなみに、声をかけたキャストが、シールを持っていない場合は、「少々、お待ちください」と言われ、すぐに持ってきてくれます。
つまり、どのキャストに声をかけても大丈夫です。

キャストによっては、キャラクターのイラストなどを描いてくれます!

ディズニーランドの誕生日シール、チェシャ猫のイラストの画像

こちらは、不思議の国のアリスのキャラクター・チェシャ猫のイラスト付き!

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(レストラン)にいるキャストに頼んだら、描いてくれました。

 

誕生日シールをもらえる期間は?前の日や誕生日後は?

さて、続いては、誕生日シールをもらえる期間や枚数について。
誕生日の前の日や、次の日でもOK?何枚もらえる?
という疑問があると思います。

実は、ディズニーランドやディズニーシーで、誕生日シールをもらえる期間は、誕生日当日に限りません。

シールをもらう時には、誕生日の証明は必要ないので、誕生日の前の日でも、次の日でも、「誕生日です!」と伝えればもらえます。

もらえる期間は、特に決まっていないので、誕生日近くにディズニーに行ったなら、せっかくなのでシールをもらっておきましょう。

ただ、余りにも誕生日から離れた日に、シールをもらっても違和感がありますよね。
なので、誕生日の1カ月前後など、自分が祝われて嬉しい期間にしましょうね。

ディズニーのレストランには、かわいいバースデーケーキもありますよ!

ディズニーランドの誕生日ケーキの画像

 

それでは、ディズニーランドで、幸せなバースデーを!

スポンサー リンク