荻窪ランチおすすめ!人気の吉田カレーが激おいしい!



吉田カレーの濃厚ポテトサラダ

吉田カレーで、美味しいカレーライスのお供におすすめなのが、
こちらの「濃厚ポテトサラダ

荻窪駅ランチ、吉田カレーのポテトサラダの画像

写真は、ハーフサイズです。

数種類の芋をブレンドして、マヨネーズであえた一品。

i

「濃厚」といっても、そんなにしつこいわけではなく、
ポテトの甘みが感じられるという意味で、濃厚ですね。

サラダになっているので、カレーの箸休めに最適です。

 

荻窪・吉田カレーのルールは?

さて、この吉田カレーなんですが、先ほどから言っているように、
店内ルールが決まっています!

店主がお1人でやっているので、お客さんは協力して!
と、ストレートにお願いしているのが面白いです。

たとえば…

盛り付け中、洗い物中に注文されても3歩動くと忘れます。
注文は、こちらの体制が整い次第お伺いします。

 

辛口って辛いの?って聞かないでください。店主の主観でしか答えられません。
前におばちゃんに辛くないですって言ったら
かなり辛かったらしく激ギレされたこおがあるので

 

などなど。

それと、頼みすぎて残してしまうと、
店主の気分(時価)で追加料金を取られるみたいです(笑)

あと、テーブル席から、カウンターの中にいる店主を呼びつけると、1000円かかるとのこと。
お金に余裕がある人は、どうぞ。と堂々と書いてあります(笑)

テーブル席で食べた後は、お皿をカウンターまで自分で下げて、テーブルも拭いて帰りました。

これらは、すべて、限られた人数(1人)で、安くて美味しいカレーを提供したい!
という思いの現れなんでしょうね。

店主さんは、ラーメン店のガンコ店主のような感じでは決してなく、
実際は、感じの良い人でしたよ。

お客さんは、皆さん、分かっているようで、協力しながら黙々と食べてました(笑)
もちろん、複数で来た場合は、おしゃべりしながら食べて大丈夫ですよ~。

おすすめのカレー屋さんなので、ぜひ、一度、足を運んでみて下さい。
お店のフェイスブックやツイッターで、その日の最新情報がチェックできます。

すぐに売り切れちゃう人気なので、行く前にチェックするのも良いですね。
それと、毎日、営業している訳ではないので、ご注意を!

 

吉田カレー
東京都杉並区天沼3-8-2

東京都杉並区天沼3-8-2ー2F
TEL:03-6276-9527(絶対に出ません!とのこと 笑)
フェイスブック(吉田カレー)
営業日:月・火・金・土
11:30-14:30
17:30-21:00

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい