Twitterアプリ連携の解除は?iPhoneスマホからも超簡単!

iPhoneなどのスマホや、ipadなどのタブレットから
簡単に、twitterのアプリ連携を解除する方法について説明します。

【追記】
この記事に書いている方法が、うまく行かなくなっているので、
別の解除方法を以下の記事に書いています。
>>Twitter乗っ取り解除方法は?iPhone・android対応!Chromeから

 

以前にも、アプリ連携の解除については記事を書きました。
>>Twitterで勝手にツイートするアプリに注意!解除方法は?

この記事は、2カ月で1781ツイートされました。
「勝手にリツイートされる」「勝手にフォローされる」という被害の声を
多くの人があげており、今も解決方法が分からず困っている人は後を絶ちません。

前回の記事を見て頂ければ、twitterのアプリ連携の解除方法は分かりますが、
今回、皆さんから頂いた質問をもとに、解除の際の注意点
スパムアプリの見分け方などを追加して、改めてご説明します。

iPhoneスマホからtwitterのアプリ連携を解除する方法

twitterのアプリ連携の解除は、twitterのパソコンブラウザ画面からしかできません
つまり、iPhoneのツイッターアプリや、Safariからtwitterにログインしても
解除できないので、スマホから設定する場合は、
以下のリンクからパソコン用の画面に入る必要があります。
>>Twitterのパソコン画面へ

そもそも「アプリ連携」って何?という場合は、前回の記事を読んでくださいね。

こちらの画像は、私のツイッターアカウント(@zin_will)です。
iPhone5でパソコン用の画面を見ています。

スマホを縦にしていると、小さくて見にくいので、横にして画面を拡大して下さい。
そして、右上にある歯車アイコンの「設定」ボタンをクリックし、「設定」を選択します。

追記: その後のアップデートで、「歯車アイコン」は、「自分のプロフィール画像」に変わりました。

スパムの解除方法の後半は、記事の次のページへ。

スポンサー リンク

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

425件のコメント

  • 椎葉千尋

    すみません!質問です!
    なにも知らず、アプリ連携を全部解除してしまってTwitterに入れなくなってしまったんですが、どうしたらいいですか?

    • 返事が遅くなり、申し訳ございません。
      アプリ連携を解除した場合は、それぞれ、また連携をする必要があります。
      お手数でですが、必要なアプリを選び直して下さい。
      アプリを使おうとする時に、連携を求められますので。

  • 匿名

    私もこの被害にあっています。
    一刻も早く直したいんですが、これを直すにわ自分の携帯じゃなくて違う携帯で直すしかないんですか??

    • ジン

      >匿名さま

      返事が遅くなり申し訳ございません。
      iPhoneであれば、ご自分のものから設定できます。

お気軽にコメント下さい