京都紅葉ライトアップランキング!【2017年】おすすめ寺ベスト7



6位 大覚寺門跡(だいかくじもんぜき)

大覚寺の紅葉ライトアップ画像

第6位は、大覚寺門跡です。

この大覚寺は、嵯峨天皇の離宮として1200年もの歴史を持つ寺。
放生池に映し出された紅葉と、心経宝塔の姿を見れば、
きっと優雅な気分に浸ることができるでしょう。

大覚寺の紅葉ライトアップの日程

期間:2017年11月10日(金)~12月3日(日)

時間:17:30~20:00受付

見ごろ:11月中旬~12月上旬

アクセス

住所:京都市右京区嵯峨大沢町4
075-871-0071

さらに、詳しい情報や絶景ポイントを知りたいなら、こちらの記事で!
>>大覚寺・紅葉ライトアップの期間と時間!見どころは?

 

7位 知恩院(ちおんいん)

知恩院のライトアップ紅葉の画像

第7位は、浄土宗の総本山・知恩院です。

多くの国宝や重要文化財が立ち並ぶ境内には、およそ200本の紅葉が光り輝きます。

現代の光技術でより一層色付くもみじと、古来の建物が重なり合う美しさを感じられるお寺です。

知恩院の紅葉ライトアップの日程

期間:2017年11月3日(金・祝)~12月3日(日)

時間:17:30~21:00受付

見ごろ:11月中旬~12月上旬

アクセス

住所:京都市東山区林下町400
075-531-2111

 

以上、京都のライトアップ紅葉スポットで人気ベスト7の寺院をご紹介しました。
秋の古都で、存分に紅葉の楽しんで来て下さい!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

4件のコメント

  • Mini

    京都花日記のMiniです。きょうはお越し頂きありがとうございました。
    紅葉のベスト5拝見しました。上位が東山方面ばかりになっていましたので、嵐山方面は・・と思っていましたら、ライトアップだったんですね(^^)
    京都散策の参考にまた時々お邪魔させてください、今日はありがとうございました。

  • Miniさん、コメント頂き、ありがとうございます。
    確かに、東山方面に偏っていたので、ベスト5からベスト7に増やしてみました。
    私は嵐山へは、桜が満開の時期に行きましたが、
    艶やかだけど、のどかで素晴らしい景色に感動しました。
    紅葉時期にも、家族を連れて行きたいですね。

  • ひつひつ

    グッドタイミングなブログありがとうございます。10月30.31日に京都観光予定です。
    青蓮院と高台寺のライトアップどちらに行こうか悩んでます。一晩に両方は無理ですよね?
    どちらも魅力的!!悩みます。
    京都楽しんできます。

お気軽にコメント下さい