iPhoneが膨らむ原因はバッテリー膨張!放置すると故障 | ジンのWEBレストラン

iphone5が膨らんできて、それを放置していたら、この有り様に…(涙)

液晶画面が浮き、画面が割れ、液晶がイカれて、終了…。

原因は、バッテリーの膨張。

数年間、愛用したiPhone5と、こんな感じでおさらばするとは…。

今回は、iPhoneバッテリーの膨張を放置すると危険だぞ!
ということを、身をもって体験したので、その情報をシェアします。

目次

iPhoneバッテリーの膨張は危険!放置すると故障するぞ

iPhoneバッテリーの膨張は、iPhone内部で、じわじわと起きているので、最初は気付かないけど、
ひと度、膨らみ出すと、一気に膨らんでくるので、ご注意!

あっという間に、液晶画面の部分が浮き上がった状態になっちゃいます。

iPhoneのバッテリーは、本体の左側に収納されているので、
左側の画面が浮き上がってきたら、それは、ほぼ間違いなく、バッテリーが膨張している証。

最初に異変を感じたのは、ホームボタンの反応が鈍いなぁ…と。

今にして思えば、バッテリーが膨張し始めていて、画面が微妙に浮き上がることで、
ホームボタンも、微妙にずれて、反応が鈍くなっていた可能性が。

最初は、こんなに浮き上がってはおらず、すこしずれているくらいだったので、
まあ大丈夫かな…と、様子を見ていましたが…

ある日、いきなり、下側も、パカっとオープン!

そう、まるで、味噌汁のアサリが、パカっと開くように。

で、いつのまにか、ホームボタン自体も、どっかに落ちて無くなってました。

金具の部分を、無理やり押し込めば、何とかホームボタンが効くけど、いかんせん押しづらい。

そこで、ホームボタンを液晶画面上に出すことで対策をしました。

しかし、この後、このiPhoneは、さらに無残な姿に…。
故障まで、まっしぐら。

iPhoneのバッテリーが膨張!画面がバキバキに(涙)

iPhoneの画面がパキっと浮いてしまった時点で、 液晶画面は、まだ生きていて、スマホとして使えていただけど、

さすがに、やばいなと思い、慌ててアップルストアの代理店に電話。

Copied title and URL