品川駅構内ランチおすすめ!エキュート食事で立ち食い寿司



JR品川駅のエキューとにある立ち食い寿司店「魚がし日本一」
乗り換えに合間に、サクッと美味しい寿司が食べられるので
忙しいサラリーマンに人気!

4貫セット 650円

こちらは、4貫セット。
左から、ひらめ、黒鯛、めじな、煮はまぐり。

魚がし日本一の4貫セットにぎりの画像

私は、ひらめや黒鯛などの白身が大好きなので、あれば必ず頼みます。

魚がし日本一のひらめと黒鯛にぎりの画像

高級魚ひらめは、安い回転寿司や立ち食い寿司では、店によって味がぴんきり。

この魚がし日本一は、「築地市場直送」を売りにしているだけあって、
ひらめのクオリティも高いように感じました。

そして、煮はまぐりは、貝が肉厚で食べごたえ十分!

魚がし日本一の煮ハマグリにぎりの画像

 

ネギトロこぼれ 1貫200円

こちらは、名物の「ネギトロこぼれ

魚がし日本一のネギトロこぼれの画像

その名の通り、ネギトロが軍艦から、あふれている!

1貫200円と、値段も高い分、とんとんな気もしますが、
まあ、雰囲気ものということで(笑)

こぼれたネギトロは、ワサビを付けて、つまみとしていただきます。

 

焼きマグロほぐし 1貫75円

一番安いネタは、1貫75円。こちらの「焼きマグロほぐし」も。

焼きマグロほぐしの画像

珍しいネタだったので、頼んでみたんですが、なんてことはない、ただのツナでした(笑)

ネーミング一つで、美味しそうに聞こえるもんですね。恐れ入りました。

ということで、品川駅で、サクッと食事を済ますなら、
立ち食い寿司「魚がし日本一」がおすすめです。それでは、また!

当ブログ「ジンのWEBレストラン」では、
Facebookでも最新のグルメ情報を発信しています。
こちらもチェックしてみて下さい!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい