馬場ホルモン【旭川市】料金とメニューは?驚愕のコスパ



北海道旭川市のホルモン店「馬場ホルモン」で新鮮ホルモンを堪能!

旭川市の馬場ホルモンの画像

この馬場ホルモンは、食べログの北海道ホルモンランキングでも、1位2位を争う名店。

何がすごいかって、料金の安さ

めちゃくちゃ新鮮な豚ホルモンを、驚愕の値段で食べられるのが人気のワケ。

ということで、ホルモン大好き管理人ジンも行ってきたので、リポートします!






馬場ホルモンのメニューは、ただ一つ!その料金は…!?

馬場ホルモンは、旭川駅から、まっすぐ1キロほど離れた場所に。

旭川市の馬場ホルモンの画像

いつくかの飲食店が入った建物の一角に、ひっそりと(笑)

旭川市の馬場ホルモンの画像

いや~、この怪しい感じ、好き。期待が高まりますね。

店内は、座敷に、テーブル席、
そして、カウンター?のような向かい合わせに座るテーブルが。

旭川市の馬場ホルモンの店内の画像

私は1人で来店したので、そのカウンター席に、ちょこっと出っ張ったお1人様席に(笑)

金曜日の夜7時前でしたが、運よく、この席だけ空いていて、入ることができました。

座敷やテーブル席は予約で埋まり、次々とやってくる人は断られて入れない。運が良かった。

さすが、ホルモンは旭川のソウルフードと呼ばれるだけあって、人気がすごい。

 

そして、店内のどこを見渡しても、メニュー表や料金表は、一切ない!!

お酒も、ビールがメインで、後は缶のハイボールなどが、ちょこっとあるのみ。

旭川市の馬場ホルモンのメニュー画像

とりあえず、ビールを頼んで、待っていると、出てきたのが、こちら!

旭川市の馬場ホルモンのメニュー画像

ホルモンの盛り合わせ?&玉ねぎのセット!

どうも、馬場ホルモンのメニューは、これ一つのみ!!

周りのお客さんも、皆、このホルモン&玉ねぎを、ひたらすらに食べています。

旭川市の馬場ホルモンのほるもん盛りの画像

良く見ると、豚ホルモンのさまざまな部位が、混ざっている感じ。

このピンク色を見る限り、かなり新鮮なのが分かります。

旭川市の馬場ホルモンのレバー画像

レバーも発見(笑)

そして、玉ねぎには、塩だけがふられていてシンプル。

旭川市の馬場ホルモンの玉ねぎ画像

これらを七輪で焼いて、いただきます!

旭川市の馬場ホルモンの七輪の画像

ホルモンは、写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、一人前で、結構な量が。

これを焼きながら、ビールでちびちび。

旭川市の馬場ホルモンのメニュー画像

ホルモン好きには、最高のハイタイム!

これぞ、ホルモンを喰らうって感じが、いいね~。

旭川市の馬場ホルモンのメニュー画像

う~ん、うまい!

塩味なんで、とてもシンプルだけど、その分、ホルモンの新鮮さが際立っている。

新鮮ではないホルモンは、味の強いタレでごまかすからね。

旭川市の馬場ホルモンのメニュー画像

で、この玉ネギが、実は、すんごく美味。
塩を振ってあるだけなんだけど、どうしてこんなに美味いんだろうって感じ。

ただ、油断していると、強烈な炭火で、玉ねぎの表面は、あっという間に焦げてしまう。

焼いたホルモンと、玉ねぎは、火が直接当たらない、網の角に避難させておきましょう(笑)

旭川市の馬場ホルモンのメニュー画像

さてさて、気になる料金ですが、最後の会計で、びっくり!その答えは、記事の後半で。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい