ワンピースフィルムZに登場する元海軍大将Z(ゼット)

彼が信念の男・ゼファーとして、多くの海兵から尊敬された海軍時代。

その過去をワンピース千巻とフィルムZのパンフレットを改めて読み返し、詳しくまとめました。

ワンピース千巻とフィルムZのパンフレットの画像

  • なぜ、黒腕のゼファーはネオ海軍ゼットに変身したのか?
  • ゼファーの右腕を切り落とした七武海とは誰なのか?
    (※原作で七武海が誰かは明かされました!)

 

74歳にして、筋骨隆々の肉体。その、いぶし銀のキャラクターと
信念を貫く姿がかっこよいゼファーの知られざる魅力に迫ります!

※現在、公開中の映画「ワンピースゴールド」のテゾーロ過去は、こちら!

 

海軍大将ゼファーの壮絶な過去とは?

フィギュアーツZERO ゼット

“黒腕(こくわん)のゼファー”
海軍時代、超人的な強さから、そう呼ばれた武装色の達人。

全ての海軍を育てた男は、なぜ海軍をやめ、
ネオ海軍ゼットとして、すべての海賊を滅ぼそうとしたのか。

フィルムZを見れば、その訳は分かりますが、
映画の特典として付いてきたワンピース千巻を読むことで、
映画では明かされていない、Z(=ゼファー)の過去を詳しく知ることができます。

地上波でワンピースフィルムZが放送されるということで、
ゼファーについて気になる人もいると思い、記事にしてみました。

ONE PIECE FILM Z Blu-ray
ONE PIECE FILM Z Blu-ray

ちなみに私は、映画公開初日の深夜0時から始まる初回公演を見ました(笑)
眠い目をこすりながら、Zの男気に胸が熱くなったのを今でも覚えています。

ま、私の話は置いといて、早速、ワンピース千巻にある
ゼファーの過去について、おさらいしていきます。
当然、映画のネタバレも含みますので、まだ見てない場合は、ご注意!

スポンサー リンク