“受け継がれる意志” “人の夢” “時代のうねり”

ロジャーの言葉を読んで、何か気付いたことはないでしょうか?
そう、ワンピースのテーマとも言われる、重要な3つのキーワードが入っているんです。

[deco_bg image=”paper3″ width=”500″]

“受け継がれる意志”

“人の夢”

“時代のうねり”

[/deco_bg]

 

この3つの言葉で思い出す人物は誰ですか?

[colored_box color=”red” corner=”r”]

受け継がれる意志 【サボ】

「受け継がれる意志」については、サボの言葉。

『あいつ(エース)の意志はおれ達が継いでいくんだ!!!』

ドレスローザのコロシアムで発言。

 

[colored_box color=”red” corner=”r”]

人の夢 【黒ひげ】

「人の夢」と聞いて思い出すのは、黒ひげティーチの言葉。

『人の夢は終わらねェ!!』

ジャヤのモックタウンでルフィに対し発言。

 

[colored_box color=”red” corner=”r”]

時代のうねり 【ドフラミンゴ】

「時代のうねり」といえば、ドンキホーテ・ドフラミンゴの言葉。

『手に追えねェうねりと共に豪傑共の “新時代”がやって来るのさ!!』

黒ひげと同じくジャヤで、ベラミーに対し発言。

ロジャーが発した言葉をそれぞれの言葉で表現したサボ、黒ひげ、ドフラミンゴ
この3人が大きく関わっているのが、まさにドレスローザ編だと言えます。

黒ひげは、ドレスローザ編で直接登場はしていませんが、
黒ひげ海賊団の一番船船長バージェスが登場し、
ティーチ本人は電伝虫を通した会話で登場しています。
関連記事:サボの顔の傷が意味する重要な伏線とは?

ドラゴンの初登場で出てきたロジャーの言葉、
その中の3つのキーワードについて、印象的な発言をした3人。
その3人が登場しているドレスローザ編。

エースのメラメラの実が登場したこともあわせると、
ドレスローザ編でドラゴンが再登場する可能性は十分あるのではないでしょうか!

スポンサー リンク