ワンピースゴールドでルッチとサボが対決!777巻に今後の伏線が | ジンのWEBレストラン

ワンピースゴールドに登場した、革命軍のサボと、CP0(サイファーポール・イージスゼロ)のロブ・ルッチ

映画のクライマックスで、2人の対決が実現!

互いに悪魔の実の能力を出して、激突!これは熱い!!
と思ったのもつかの間、残念ながら、戦闘シーンは、ほとんど描かれず。

ちょっとガッカリでしたが、実は、この2人の激突には、今後につながる伏線が!

さりげなく、特典の777巻に描かれていました!ネタバレを含みますので、ご注意!

ワンピース本編では、世界会議(レヴェリー)編で、サボとルッチが、別々に登場!この後、2人の衝突はあるのか?楽しみです!

ワンピースゴールド!ルッチVSサボの伏線は?

今回、ワンピースゴールドをMX4Dで見てきました。

原作の物語では、これまで革命軍とCP0が衝突している情報は出ていましたが、サボとルッチが直接、接触することは描かれていなかったので、2人の対決は、フィルムゴールドのひとつの見せ場でもあります。

革命軍参謀総長サボとCP0に昇格したルッチの対決は、ルッチがグラン・テゾーロに率いてきた海軍の軍艦で実現。

ギア4のルフィと、巨大化したゴールデン・テゾーロが戦っている時に、ルッチが、天竜人への献上金を運ぶ任務を遂行のため、軍艦の大砲で、暴れるテゾーロを砲撃。

そこへ、グラン・テゾーロの調査に来ていたサボが、颯爽と登場。ルフィとテゾーロの戦いに水を差すルッチをけん制。すると、ルッチは、イヌイヌの実モデル豹(レオパード)の能力で獣人型に変身。

サボもメラメラの実の能力を発動し、ロギア対ゾオンの対決に!

サボは竜爪拳や火炎竜王、ルッチは指銃など六式を駆使し、ド派手な戦闘が描かれるかと期待しましたが…。

あくまで、メインは、ルフィVSテゾーロなので、サボVSルッチの戦闘は、激闘の瞬間くらいで、シーンが変わってしまう。

う~む、なんとも消化不良だ~。

ドレスローザでのサボVSバージェスや、サボVS藤虎くらいの戦いが見られれば良かったですが。

と、がっかりしていましたが、映画の後で、特典の777巻を読んでいたら、映画では描き切れなかった、サボVSルッチの顛末が描かれているではないか!

ワンピース ONE PIECE FILM GOLD 映画 入場特典 777巻 【ベクトル 古着】【中古】 160724

ということで、その内容は、記事の後半で。

Copied title and URL