大阪・新世界のジャンジャン横丁で、魚料理を食べるなら、
断然おすすめなのが、「立ち飲み処 絆(きずな)

ジャンジャン横丁「絆」刺身盛り合わせ画像

店名からでは、想像がつきにくいですが、
刺身が、マジ、うまい!!

立ち飲み処と言っても、座って食べれる居酒屋さん。

ジャンジャン横丁では、安い寿司屋が注目されがちですが、酒を飲みながら、うまい魚を食べたいなら、絶対おすすめです!

大阪ジャンジャン横丁「立ち飲み処 絆」

大阪・新世界ジャンジャン横丁で、いい感じの外観の居酒屋さんを発見!

それが、こちらの「立ち飲み処 絆

ジャンジャン横丁「絆」外観の画像

立ち飲み屋も多いジャンジャン横丁ですが、「絆」の店内は、狭いながらも座れます。

ジャンジャン横丁「絆」店内の画像

この日は、正月だったため、朝からお客さんでいっぱい。

魚屋さんがやっている居酒屋さんということで、魚は新鮮で自信ありとのことだったので、刺身盛りを注文。

刺身の盛り合わせ(1人前)

出てきたのは、本マグロカンパチコチシマアジ

ジャンジャン横丁「絆」刺身盛り合わせ画像

そして、醤油に塩が!

大将「まずは、ひと通り、塩で食べてみて!

ほほう。マグロなどの刺身を塩で食べるのは、初めてだ。

よほど、新鮮さに自信があるのかな。

ジャンジャン横丁「絆」刺身盛り合わせ画像

しかも、1人だったので、「少しずつで大丈夫ね?」と言われていたけど、予想以上のボリューム 笑

ちなみに、大将は、漢気のありそうな、男がほれるタイプの兄貴。イカツイけど、すごく腰が低い。かっこ良いです。

本マグロ

ジャンジャン横丁「絆」本マグロ刺身の画像

カンパチ

ジャンジャン横丁「絆」カンパチ刺身の画像

コチ

ジャンジャン横丁「絆」コチ刺身の画像

シマアジ

ジャンジャン横丁「絆」シマアジ刺身の画像

言われた通り、まずは、塩をつけていただきます。

ジャンジャン横丁「絆」刺身を塩で食べる画像

おお!魚の味がダイレクトに口の中に広がる!

同じ白身のカンパチ、コチ、シマアジだけど、醤油で食べるより、個々の味の違いをより感じれるね。

どれも美味しい!

刺身の美味しさって、なかなか口でも伝えづらいけど美味しい本マグロが濃厚な味、食感があるように、白身魚にも同じことが言える。

白身大好きのジンとしても、白身の刺身がうまいと、かなりテンション上がります。

あまりにも美味しかったので、もう一回、刺身盛りをオーダー 笑

刺身盛り合わせ(一人前)

ジャンジャン横丁「絆」刺身の画像

お代わり分も、がっつり!びっしり!

しかも、中トロヒラメクエコチとクオリティ高し!

中トロ

ジャンジャン横丁「絆」本マグロの中トロ刺身の画像

ヒラメ

ジャンジャン横丁「絆」ヒラメ刺身の画像

クエ

ジャンジャン横丁「絆」クエ刺身の画像

でました!クエ。

クエは、その美味しさと、希少性から、超高級魚と呼ばれてます!

そのクエが、サラッと、刺し盛りの中に、しかもドサっと盛られてる 笑

いや〜、店の外観からも、プンプンうまいオーラを発していましたが、想像以上でした。

中トロ、ヒラメという、王道2トップとともに、クエも味わえるなんて。

かつてのメッシ、スアレス、ネイマールのバルセロナMSNトリオと言ったところでしょうか。

ファンタスティック!

ナマコ酢

ジャンジャン横丁「絆」ナマコ酢の画像

刺身が美味しすぎて、刺身ばかり食べてたので、ここで、ナマコ酢。

ジャンジャン横丁「絆」ナマコ酢の画像

コリコリ歯ごたえで、グッド!

車エビ焼き

ジャンジャン横丁「絆」車エビの画像

こちらは、車エビ焼き!

ジャンジャン横丁「絆」車エビの画像

香ばしいかおりと共に、頭のミソをがぶり。
いや、やめられない、止まらない。

さすがに、刺身盛り合わせを2回頼んだので、会計は飲み物も合わせて8000円ほどに。
ジャンジャン横丁価格とはいかなかったけど、大満足!

ジャンジャン横丁の居酒屋「立ち飲み処 絆」最高でした。
観光客よりも、地元の常連客さんが多かったので、我々にとっては、まさに穴場の名店です!

立ち飲み処 絆
立ち飲み処 絆

 

所在地:大阪市浪速区恵美須東3丁目4−10
電話:06-6567-8940

立ち飲み処 絆 新世界本店立ち飲み居酒屋・バー / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサー リンク