旭川ラーメン通販!らぅめん青葉の持ち帰りがメチャ旨 | ジンのWEBレストラン

旭川ラーメンの人気店「らぅめん青葉」の正統派!醤油ラーメン。
その持ち帰り用を買って、自宅で作って食べてみました!

私は、直接、本店で買って帰りましたが、お取り寄せや、アマゾン通販もありました。
>>銘店シリーズ 箱入旭川ラーメン青葉(2人前)×10箱セット

旭川らぅめん青葉の持ち帰り醤油ラーメン

前回、らぅめん青葉 本店の醤油ラーメンをグルメリポート。
>>旭川ラーメン「らぅめん青葉 本店」醤油ラーメンが素敵!

豚骨や鶏がらに加え、利尻昆布、鰹節、煮干し、色々な野菜が入った、
手の込んだあっさりスープが美味しかったので、持ち帰り用ラーメンを買って帰ることに。

持ち帰り用は、1食入りで、420円

少々、高いですが、伝統のスープが自宅で味わえることを考えたら、妥当な値段。

自宅用に6食分を持ち帰り、妻の実家(大のラーメン好き)には10食分を郵送しました。

常温保存OKで、賞味期限は、1カ月弱。

北海道から自宅に戻り、さっそく、家族のためにラーメン作り。

説明書には、一つの鍋で、まずはスープを袋のまま温めて、麺を投入と書いてあるけど、
麺とスープは別の鍋でやることにします。

生麺なので、たっぷりのお湯に入れ、強火で2分半~3分ゆでます。

スープは、熱湯で火にかけたまま温めておきます。

そして、麺があがる直前に、器へ。

そこへ、湯切りした麺を投入!

お好みで具材をのせたら、完成!!

具をのせすぎか!(もはや麺が見えない)

いや、我が家のラーメンは、いつも具だくさん。

この日は、チャーシュー、小松菜、もやし、わかめ、ネギ。

家で作る時って、具を持ったり、家族の分を作っている間に、
なんだかんだと時間が経って、麺がのびてしまいがちだから、いつも硬めに茹でてますね。

スープは、さすが!
コクがあって、そこらのインスタントラーメンとは違う!(当たり前か)

5歳の娘はもちろん、1歳の息子も、美味しそうに食べてました。

妻のお父さんから御礼の電話があり、よかった、よかった。

アマゾンでも帰るから、また食べたくなったら頼もうっと。
>>銘店シリーズ 箱入旭川ラーメン青葉(2人前)×10箱セット

らぅめん青葉の本店でも、取り寄せできるけど、 銀行振り込みだったら、注文はFAXだったりと、レトロ(笑)そこは、ご愛敬で!

>>青葉のホームページ

Copied title and URL