味噌煮込みうどん!山本屋本店エスカ店【名古屋コーチン入り】



味噌煮込みうどん&ご飯でおじや!名古屋コーチン入りで絶品!

山本屋本店の「名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん

こちらが、その名古屋コーチン。

名古屋コーチン入り味噌煮込みうどんの画像

名古屋コーチンと言えば、鹿児島の薩摩地鶏、秋田の比内地鶏と並んで、
日本三大地鶏のひとつと知られていますが、弾力性が強いのが特徴ですよね。

このまま、うどんの具として食べるのも良いんですが、
私は、汁と一緒に、ご飯の上に乗っけて、食べました。

名古屋コーチンとご飯の画像

うん、これ、最高。

他にも、味噌スープを、たっぷりと吸い込んだ油揚げや…

名古屋・山本屋本店の味噌煮込みうどんの画像

かまぼこ、ネギも、ご飯のおかずに。

名古屋・山本屋本店の味噌煮込みうどんの画像

ちなみに、鍋のふたを裏返して、それを取り皿の代わりにして、うどんを食べるのが、オススメ?のよう。

名古屋・山本屋本店の味噌煮込みうどんの画像

しかし、周りのサラリーマンたちは、ほとんどが、そのまま食べていて、
鍋蓋にのせて食べているのは、おばちゃんたちだけでした(笑)

そして、うどん麺を完食。

名古屋・山本屋本店の味噌煮込みうどんの画像

味噌スープとご飯が残ったので、することと言えば、ひとつ!

味噌煮込みうどんで雑炊の画像

そう、ご飯を入れる!

味噌煮込みうどんで雑炊の画像

この味噌おじや(雑炊)が、最高に美味い!美味すぎる!

むしろ、煮込みうどんよりも、こっちのほうが美味いくらい(笑)

と言ってしまっては、元も子もないけど、こういう楽しみ方ができるから、絶対、ご飯付きがオススメ。

普段は、「炭水化物×炭水化物」は避けている、私ジンですが、
山本屋本店の味噌煮込みうどんに限っては、そんなことはお構いなし!

ぜひ、味噌煮込みうどん&味噌おじやのコラボを堪能して下さい。

あ~、記事を書いている間も、食べたくて、食べたくて、お腹がぐぃ~ぐぃ~鳴ってます(笑)

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい