名古屋味噌カツ矢場とん!おすすめ鉄板とんかつ定食

名古屋と言えば「味噌カツ!」
味噌カツと言えば「矢場とん!」

ということで、今回は、名古屋で人気のとんかつ店「矢場とん」の
看板メニュー「鉄板とんかつ定食」をグルメレポートします!

名古屋味噌カツ矢場とんの鉄板とんかつの画像

アツアツの味噌カツ!見ているだけでヨダレが出てきます。
では、いってみましょう~!

名古屋名物・味噌カツの人気店!矢場とん「鉄板とんかつ定食」

名古屋名物と言えば、味噌煮込みうどんや手羽先、ひつまぶしにあんかけスパゲティなど
色々ありますが、とんかつ好きの私としては、味噌カツは外せない!

出張で名古屋に着いたら、ランチに矢場とんで味噌カツを食べることに。
名古屋駅の新幹線口からエスカ地下街へ。

名古屋駅のエスカ地下街の画像

このエスカ地下街には、30以上の飲食店があり、
味噌煮込みうどんで有名な「山本屋本店」や手羽先の「風来坊」を始め
きしめん、ひつまぶし、名古屋コーチン、コメダ珈琲など、名古屋名物がぎっしり。

味噌カツの「矢場とん」は、地下街の一番奥にあります。
エスカレーターを降りると案内板があるので、そこで確認するのが早いです。

IMG_6592

下のパネルから行きたい店を選んでタッチすると、地図に矢印が表示されて案内してくれます。
案内通りに進むと、いました!矢場とんのマスコットキャラクター「横綱ぶた・ぶーちゃん」

IMG_6596

矢場とんは、創業が昭和22年の老舗
とんかつは横綱級ということなんでしょうか。
ちなみに、店先では、ぶーちゃんのグッズが売られています(笑)

矢場とんの横綱ぶた・ぶーちゃんグッズの画像

いざ店内へ。ランチタイムのピークは満席の日が多いようですが、
この日は、ピークは過ぎていたので、すぐに入れました。

矢場とんエスカ店の店内画像

矢場とんのホームページで、名古屋地区7店舗の待ち時間がリアルタイムで見れるので
混雑時には、チェックしてみて下さい。

早速、矢場とん名物の「鉄板とんかつ定食」1700円を注文。

矢場とんのメニュー画像

続きは後半、次のページで!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

19件のコメント

    お気軽にコメント下さい