塩釜【焼肉ぐら】牛タン日本一!厚切り牛タンが絶品【宮城県塩竃市】



焼肉ぐらの店主・小倉さんとの出会い

宮城県塩竈市の人気焼肉店「炭火焼肉ぐら」

塩釜【焼肉ぐら】の牛タンの画像

店主の小倉さんと出会ったのは、2011年4月、東日本大震災の1カ月後でした。

当時、東北の被災地を取材していた私は、4月のある日、塩竈市に入り、
津波被害の爪跡が残る商店街で、「ぐら」の看板を見つけました。

その時は、今の店舗とは別の場所でしたが、震災から、まだひと月経ったばかりなのに
焼肉ぐらは、営業していて、お客さんもいっぱいいたんです。

私も、1人の客として、お肉をいただきました。

店は、津波で浸水しましたし、地震の揺れで、カウンターは、斜めに傾いていました。

そうした中で、出てきたのが、あの分厚すぎる牛タンで、おったまげた訳です(笑)

塩釜【焼肉ぐら】の牛タンの画像

焼肉ぐらには、当時、色々な人たちが集まっていました。

家族を失った人…

自宅を失った人…

生きるために何かをしようとしていた人…

復興支援で現地に来た人…

さまざまな人たちが、それぞれの思いを胸に、
美味しい焼肉を、本当に美味しそうに食べていました。

どんなにつらい状況でも、人間は、食わねば生きていけません。

私は、あの時、焼肉ぐらで出会った人たちに、色々なことを学びました。

そして、その店を、強い意志で切り盛りしていた、店主の小倉さんに心を打たれました。

以来、私は「焼肉ぐら」のファンになり、東北に来た際には、必ず、立ち寄らせていただいています。

あなたも是非、焼肉ぐらに行って、店主の小倉さんが愛情込めて出す、絶品焼肉を堪能して下さい!

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

炭火焼肉ぐら
文字

 

所在地:宮城県塩竈市尾島町22-5
TEL:080-1842-9696(電話予約できます)

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい