塩釜【焼肉ぐら】牛タン日本一!厚切り牛タンが絶品【宮城県塩竃市】



炭火焼肉ぐらの「ハツ」と「レバー」が美味い!

塩竈市の炭火焼肉「ぐら」は、牛タン、カルビの他に、ホルモン系も新鮮で美味い!

塩釜【焼肉ぐら】のハツの画像

こちらは、【ハツ】。牛の心臓ですね。

見るからに、新鮮なのが、分かるでしょう?

塩釜【焼肉ぐら】のハツの画像

炭火で、表面をさっと焼いて、わさびか塩で、いただきます。

塩釜【焼肉ぐら】のハツの画像

この食感は、病みつきになること間違いないです。

そして、こちらは【レバー

塩釜【焼肉ぐら】のレバーの画像

生でも食べられる新鮮ですが、こと牛レバーに関しては、
ご存知の通り、規制が厳しいので、ちゃんと焼きます。

塩釜【焼肉ぐら】のレバーの画像

焼き具合は、自己責任で、ご自由に。味付けのタレも最高なので、ご飯と一緒に食べたら最高ですよ~。

さらに、【ミノ】や…

塩釜【焼肉ぐら】のミノの画像

焼きセンマイ】なども、美味しいです。

塩釜【焼肉ぐら】の焼きセンマイの画像

お酒は、塩釜の地酒「浦霞(うらかすみ)」が、おすすめ!

塩釜【焼肉ぐら】日本酒・浦霞の画像

非常に飲みやすく、美味しいお酒なので、飲み過ぎに注意です(笑)

ぐらの本店は、お世辞にもおしゃれな内装ではなく、THE炭火焼肉店という感じで、
私は、もちろん、その雰囲気が大好きですが、現在は、とってもきれいな新店舗ができました。

すぐ隣の建物の2階にある【ぐら離れ】

塩釜【焼肉ぐら】離れの画像

すべて、ゆったりテーブル席なので、子連れや、団体客のお客さんにも対応できるようになっています。

本店と合わせて、100席くらいあるみたいなので、以前に比べれば、
満席で入れない、ということは少なくなったようです。

小倉さん、ありがとうございます!

私が、店主の小倉さんと出会ったのは、東日本大震災の直後でした。
その時の話を、少し語らせて頂きます。

ちなみに、小倉さんは、尾崎豊が好きな、優しいイケメン兄さんです。次のページで。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい